SSブログ

麺たつ 大塚 塩ラーメン [ラーメン]

大塚にある麺たつに行って来ました。
PB240504011.jpg

机の上です。
PB240507014.jpg
メニュー。
PB240506013.jpg
メニューの先頭が塩なのでメインは塩ですね。
ということで塩ラーメン(鶏油)を注文。
あまり待たずに塩ラーメンが来ました。
揚げネギか迷ったけど、揚げネギだと香が強過ぎて味がよくわからなくなると思い断念。
PB240509016.jpg
水菜が入ってると見た目さっぱりな印象。
PB240511018.jpg
チャーシューは、このスープにあった味付け。
濃過ぎず、薄過ぎずで柔らかくて美味しいです。
PB240512019.jpg
麺は細麺。
鶏油が入ってるからかな?透明であっさりとしたスープにコクがあって美味しいです。
PB240513020.jpg
あっさりとしてるけど、飲んだ後に食べたくなる感じ。
塩が美味しかったので、醤油もちょっと気になります。

麺たつ
住所:東京都豊島区西巣鴨1-4-4
電話:03-3915-1356
時間:18:00 ~ 24:00
休日:火曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 73

コメント 15

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日は、孫の一カ月検診に付き合います。
塩ラーメン、大好きです。
by kawasemi (2011-12-21 09:43) 

hatsune

コクのあるスープの時、水菜のさっぱり感が
いい口直しになってくれそうですね♪

花火の件、ありがとうございます~m(__)m
10分間なら、ディズニーの花火よりも長時間ですね。
by hatsune (2011-12-21 11:59) 

hirochiki

あっさり塩ラーメンは、私も大好きです。
水菜が入っていると、シャキシャキ感も味わえますね。
by hirochiki (2011-12-21 12:37) 

ryuji_s1

たかぼんさん
美味しそうな澄んだきれいなスープですね

by ryuji_s1 (2011-12-21 12:47) 

perseus

こんばんは。
塩ラーメン良いですね♪
透き通るようなスープが食欲をそそります^^b
やっぱり、ラーメンは塩ですよ(笑)
by perseus (2011-12-22 00:08) 

cyamy

こういう感じわたし好み~☆
食べてみた―いい)^o^(
by cyamy (2011-12-22 08:17) 

david

”透明だけどこくがあっておいしい”そそりますね。
by david (2011-12-22 08:52) 

ロッタちゃん

味噌ラーメンより塩ラーメンの方がカロリー高いと知ってから、
ほとんど塩は食べなくなりました。。。。。
でもこの細めんはつるつるいっちゃいそうだ。。。
by ロッタちゃん (2011-12-22 09:57) 

ryuji_s1

たかぼんさん
コメントありがとうございます
by ryuji_s1 (2011-12-22 11:37) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
年賀状に取り掛かりましたがソフトがうまく動きません。
問い合わせしたらバージョンが古くて有料での回答になるとか。
仕方無いでしょうね。人件費掛かりますもの。
いっそうの事、新しく買うことにしました。
by kawasemi (2011-12-22 13:18) 

鉄骨スープ

これは堪らないビジュアルでです
自分の嗜好のど真ん中の塩ですね
ここもチェックしておこうっと(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2011-12-22 15:35) 

花火師

しまった!こんな時間に見るんじゃなかった・・・お腹減ったよ〜
by 花火師 (2011-12-23 01:04) 

鉄骨スープ

3連休、こちらのお店に行ってこようかな(^v^)
今日もポチっと!!
by 鉄骨スープ (2011-12-23 10:18) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今朝は、さらに冷え込んでおります。
年賀状は、今日仕上げをします。
かぼちゃは食べましたが、ゆず湯はしませんでした。
by kawasemi (2011-12-23 10:45) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
午後から立川伊勢丹をのぞきに行きます。
妻は、安売りを期待しているようです。
by kawasemi (2011-12-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。