SSブログ

金子半之助 三越前/日本橋 [天婦羅]

三越前にある金子半之助に行って来ました。
P6238731001.jpg

夜なので並ばずに入れましたが、満席でタイミングよく席が入れ替わってたので並ぶ時もあるかも。
机の上です。
P6238734004.jpg
メニュー。
P6238733003.jpg
注文するとお茶が運ばれてきました。
黒豆が入っていて香ばしいです。
P6238736006.jpg
机の上にある食べ放題のお新香を食べながら待ちます。
この左側のがりごぼうが滅茶苦茶旨いです。
P6238737007.jpg
10分くらいで「江戸前 天丼 と 味噌椀」が来ました。
P6238739009.jpg
味噌椀には、凄い細かく切った豆腐が入っていました。
P6238740010.jpg
天丼は天ぷらでご飯が見えません。
P6238741011.jpg
特に大きい訳ではないが、エビが2本なのは嬉しい。
P6238743013.jpg
イカのかき揚げにししとう。
かき揚げは衣薄めです。
P6238744014.jpg
海苔の天ぷら。
P6238745015.jpg
あなごの上に柚子の皮が乗っていました。
丼からはみ出しているアナゴの天ぷら。
P6238747017.jpg
たまごの天ぷら。
写真撮るときに切ったら黄身が出てきた。
P6238748018.jpg
天ぷらは、ゴマ油で揚げているのでいい香りです。
タレはあっさり食べやすいです。
ただ、油が多めなのかがりごぼうを食べるとあっさりしていいです。
天ぷらはボリューム満点ですが、上げ底の丼なのでご飯は見た目よりかなり少ないです。
天丼+お椀で980円は、かなりお得な感じがします。
夜は入りやすそうなので、また行きたいと思います。

金子半之助
住所:東京都中央区日本橋室町1-11-15
電話:03-3243-0707
時間(月~金):11:00 ~ 16:00 / 17:00 ~ 22:00
時間(土日祝):11:00 ~ 21:00
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 11

鉄骨

これで¥980ならお得ですね(#^.^#)
黒豆入りのお茶を出すなんて、お店も拘り有りですね!
by 鉄骨 (2011-07-02 09:36) 

お茶屋

このボリュームは お得ですね!!
by お茶屋 (2011-07-02 10:44) 

hatsune

かき揚げが美味しそうです♪穴子天もいいな~。
天ぷら類は外で食べるのが一番ですね!
by hatsune (2011-07-02 15:35) 

emuzu

これでこのお値段はお安いですね
しかも一等地だしv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-02 15:58) 

hirochiki

海老天と卵の天ぷらがたまりません^^
黒豆入りのお茶も、体に良さそうですね。
by hirochiki (2011-07-02 16:24) 

perseus

こんばんは。
これは、すごいボリュームですね!?
しかも、たまごがトロ~っと出てくる演出がニクイ^^
これで980円は安いですよ^^b
by perseus (2011-07-02 18:12) 

miffy

とっても美味しそうですね~
お値段も手頃でいいですね♪
by miffy (2011-07-02 18:31) 

cyamy

お値ごろ感ありますね
ごま油の天ぷら大好きなんです
三越に買物の時にでも是非行ってみたいです!(^^)!
by cyamy (2011-07-03 08:46) 

ぷりん&りく

お茶の香りがこっちまできそうな感じで、、、
とっても美味しいそうでしね~~^c^v
天丼、、、すごい大きい!!
油~~油~~脂~~になる~~~TT泣
by ぷりん&りく (2011-07-03 23:01) 

ロッタちゃん

このあたりでのお夕飯は結構迷いどころ。。
ここ、お手ごろだし、サックリ食べて帰るのにも良いですねー
by ロッタちゃん (2011-07-04 11:21) 

清兵衛

本当に食べたくなっちゃう写真がビッシリ!
素晴らしいブログです。
googleで「金子半之助」検索したら、堂々トップに出てきました。
さすが、TOPにでるだけの価値のある記事です。
私も、先月に4時間並んで食べました。
TVの黄金伝説に紹介された後でしたので
by 清兵衛 (2012-03-06 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。