SSブログ

横浜家系ラーメン 魂心家 目黒 [ラーメン]

目黒にある「横浜家系ラーメン 魂心家」に行って来ました。
P4067928001.jpg

店内に入ったら食券を購入します。
P4067929002.jpg
食券機の上には写真付きのメニューも貼ってあります。
レタスラーメン!?
どんな味がするのかちょっと気になりますね。
P4067930003.jpg
食券を購入したら席に着きます。
席に着いて食券を渡す時に好みを聞かれます。
好みはお店の壁に貼ってあります。
脂、味、麺について好きな好みに出来ます。
P4067946019.jpg
机の上です。
P4067931004.jpg
机の上には、スープを飲み干すとサービス券がもらえるという説明があります。
P4067933006.jpg
カウンターには、 魂心家 最強の食べ方の説明が書いてあります。
まずは、そのまま食べます。
続いて味付けに挑戦。
醤油と塩で味付けの仕方が違います。
そしてライスにのりを巻いて食べるのがお薦めとあります。
ライスの食べ方も細かく書いてあるのですが、ここでは割愛します(^_^;)
P4067932005.jpg
暫くして「ネギラーメン 麺固め + ライス小」が来ました。
ライスは注文時に、大盛り、中盛り、小盛りが聞かれます。
P4067934007.jpg
味は醤油味です。
家系のラーメンってネギラーメンが好きだったりします。
P4067936009.jpg
ホウレンソウが好きなのでいっぱい入っているのは嬉しいです。
P4067938011.jpg
シャキシャキネギもよく合います。
美味しい。
P4067939012.jpg
チャーシューも柔らかくて美味しいです。
P4067940013.jpg
うずらの卵って珍しい。
P4067941014.jpg
この家系の太麺が久しぶりなので美味しい。

ライスは食べ方に従って食べました。
まずは、のりにスープをしみこませ御飯を巻いて食べました。
コショウを少々かけて食べてもいいみたいです。
P4067944017.jpg
次にご飯に豆板醤を塗ってのりを巻いて食べました。
ヒリ辛なのが美味しかったです。
ライスが半分くらいになったら豆板醤とニンニクをご飯に入れてスープをかけて雑炊風にして食べます。
今回はニンニクは入れなかったのですが、入れたら美味しいんだろうなぁ。
そしてスープはしっかりと飲み干しました。
P4067945018.jpg
サービス券もゲットです。
P4067947020.jpg
また来ないとって気持ちになりますね。
って策略に嵌ってる?(^_^;)

おまけ
目黒川の桜です。
今年はライトアップはしていないのですが、たまにライトアップっぽくなっている場所があります。
P4067966.jpg

横浜家系ラーメン 魂心家
住所:東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル1F
電話:03-3495-2019
時間:11:00 ~ 翌日4:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(82)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 10

花火師

家系ラーメンはなぜか急に食べたくなりますよね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-04-13 10:18) 

hirochiki

醤油味のラーメンは、大好きです。
ほうれん草もたっぷりで、これなら策略に嵌っても仕方ないですね。
by hirochiki (2011-04-13 12:46) 

creek

家系、忘れてました。^^;
見たら食べたくなっちゃいましたよ。

ごはんの食べ方指南が素晴らしいですね。 やってみたいです。^^

らーめん食べた~い。^^
by creek (2011-04-13 19:38) 

ヒロ

名古屋に住んでいた頃、出張に行った三島で食べましたね、家系は。たしか濃厚とんこつ醬油でしたよね。
大阪に帰ってからはとんと行ってないなぁ~(^^;
by ヒロ (2011-04-13 21:24) 

perseus

こんばんは。
私も写真を見つつ、レタスラーメン!?っとびっくりしていましたww
チャーシュー&ネギって最高に好きな組み合わせです^^/
by perseus (2011-04-14 00:22) 

いけ麺

目黒川の桜、場所によっては完全に川面を覆う桜のトンネルになっていて、溜息の出る素晴らしさ!
綺麗ですよねー!
by いけ麺 (2011-04-14 00:38) 

cyamy

ねぎとってもおいしそうです
ウチの近くの焼き肉やさんもこんな感じの
ねぎメニューがあってカルビで巻いて食べたりするんです(^。^)y
by cyamy (2011-04-14 09:05) 

emuzu

家系は、、、トッピングで紅しょうがベスト
(*^Q^)c[]オカワリ!
by emuzu (2011-04-16 16:49) 

まかろにーあ

レタスラーメンは初耳です。
でも、レタス味噌汁が好きな私。。
by まかろにーあ (2011-04-19 12:18) 

王島将春

はじめまして。福井市在住の王島将春(おうしままさはる)と言います。聖書に書かれている預言を伝える活動をしています。

間もなく、エゼキエル書38章に書かれている通り、ロシア・トルコ・イラン・スーダン・リビアが、イスラエルを攻撃します。そして、マタイの福音書24章に書かれている通り、世界中からクリスチャンが消えます。その前に、キリストに悔い改めて下さい。2020年を悔い改めの年にしてください。携挙に取り残された後のセカンドチャンスは、黙示録14章に書かれています。

管理人様が悔い改めたら、2つの事を、お願いしたいです。

1.この記事に書かれている「魂心家」の店長に、キリストを伝えてください。

2.福井市にある横浜家系ラーメン屋「風神家」の店長に、ホームページを作るように言ってほしいです。風神家は福井本店です。福井の本店、つまり福井県内の横浜家系の代表的存在として、自分自身を誇示しているということです。そんな自信あふれる風神家の存在を、広く知って頂きたいと思っています。しかし、風神家にはホームページがないため、それゆえに知名度が上がりにくいのかなと思っています。風神家のオーナーが、ホームページを作って、本店の名前に相応しい盛り上がりを見せてくれることを願っています。
by 王島将春 (2020-02-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。