SSブログ

きしの 日光 [ ∟栃木グルメ]

朝から何も食べていたのでいったん腹ごしらえということで日光東照宮入口すぐにある「きしの」でご飯を食べることにしました。
PA122280.JPG

こちらのお店は表でお土産屋をやっていて奥にご飯が食べられるスペースがあります。
メニューです。
PA122273.JPG
机の上です。
PA122274.JPG
注文したのは「湯波そば」です。
PA122275.JPG
山菜はちょこっと入ってます。
PA122278.JPG
湯波。
PA122277.JPG
そばは・・・まぁ、普通のそばですね。
PA122279.JPG
湯波は肉厚で甘味があっておいしかったです。
ちょっと腹ごしらえには十分かな。

日光東照宮陽明門
陽明門
日光東照宮輪蔵
輪蔵
日光東照宮鼓棲と本地堂
鼓棲と本地堂

きしの
住所:栃木県日光市山内2281-3
電話:0288-54-0974
時間(普段):9:00 ~ 16:45
時間(冬季):9:00 ~ 15:45
休日:不定休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

きしの



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

lamer

京都は湯葉で栃木が湯波なんですね~ぇ。
湯波そば美味しそうです。
by lamer (2008-11-19 18:40) 

ぐす

東照宮、久しぶりに見ました。修学旅行で見るのと、今見るのとでは、きっと違うんでしょうねー。
by ぐす (2008-11-19 23:21) 

emuzu

この近辺では、、、東武日光駅近くの、、、ますだや、、、によく行きます^^
by emuzu (2008-11-20 11:15) 

へろーめ

へぇ
日光では、湯波(ゆば)なんですねぇ
変換でも出てこないや
by へろーめ (2008-11-25 14:38) 

Fredさん

店の雰囲気も写真も美味しそうだったので湯波付冷やしざるうどんを戴きました。期待していたのですが・・・最悪でした。

by Fredさん (2012-09-15 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。