SSブログ

北大塚ラーメン 大塚 チャーシューめん [ラーメン]

大塚にある北大塚に行って来ました。
PB240493001.jpg

店内はコの字型のカウンターのみです。
机の上です。
PB240495003.jpg
メニュー。
PB240494002.jpg
注文後あまり待たずに、「チャーシューめん + ギョーザ」が来ました。
小ライスサービスと書いてあったのですが、言ってないので出てきませんでした。
まぁ、はしごなのでいらなかったですが。
PB240496004.jpg
餃子は一口餃子ですね。
皮は厚めです。
味はまぁ、普通ですね。
PB240499007.jpg
らーめんの方はチャーシューの壁が丼を覆い尽くしています。
チャーシューの壁の下にはメンマや茹でゆで玉子まっていました。
PB240497005.jpg
このチャーシューは、柔らかくて美味しいです。
醤油の味が染み込んでいます。
PB240501009.jpg
ストレートの麺は、懐かしさもあるちょっと濃い口の醤油味のスープに合っています。
PB240502010.jpg
はしごだけど、しっかりと食べきりました。
チャーシューにインパクトのある美味しいラーメン。
また食べたい。
激辛にすると、どう変わるんだろ?

北大塚ラーメン
住所:東京都豊島区北大塚1-14-1
電話:非公開
時間:11:30 ~ 14:30 / 17:30 ~ 23:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 14

たまさん

店構えが良いですね~
ラーメンの値段もいい感じ!
先日食べた普通のラーメンは700円だった。
この位が本来のラーメンの価格ですよね。
by たまさん (2011-12-23 20:12) 

perseus

こんばんは。
ひゃ~!?このチャーシューの量はハンパないですね(汗)
チャーシューにゆで卵の組み合わせって、個人的には
最高&最強のコンビなのですよ^m^
by perseus (2011-12-23 20:28) 

ryuji_s1

北大塚ラーメン 大塚 チャーシューめん
チャーシューの量半端でないですね
日本には棒だらと言う乾燥鱈があります
デモイタリアのかんだらとはまだ違います
by ryuji_s1 (2011-12-23 21:53) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
年賀状、書き終えました。
寒さは、ますます厳しくなるようです。
雪国の方、お見舞い申し上げます。
ツリーの電飾@1280が@300になっていたので来年用に買いました。
もちろん、発光ダイオード。
by kawasemi (2011-12-24 11:24) 

hirochiki

このチャーシューは、ちょっといただいてみたいですね。
はしごでもしっかりと食べきられたとのこと、さすがはたかぼんさんです!
by hirochiki (2011-12-24 15:54) 

miffy

すごい量のチューシューですね~
食べてみたいです。
by miffy (2011-12-24 22:53) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

by (。・_・。)2k (2011-12-24 23:06) 

ちあこさん

インパクトあるラーメンですね。チャーシューだけでも食べに行く価値有りそうだけど、ラーメンの上にこの量はtべづらい?!
by ちあこさん (2011-12-25 00:17) 

hatsune

チャーシューが敷き詰められてるぅ!
メニューの焼き海苔の説明が妙に丁寧にですね(*^▽^*)
by hatsune (2011-12-25 02:48) 

moz

@@; すごーーいチャーシューですね。
あつあつで美味しそうです。朝からですが、ラーメン食べたいです。^^

Merry Christmas !
良いクリスマスをお過ごしください。
by moz (2011-12-25 09:18) 

ふゆん

メリークリスマス!(・∀・。)
by ふゆん (2011-12-25 09:28) 

ちくわ

チャーシューの存在感が凄い!
喰いたい・・・。

でも食べ切れるかな(笑)
by ちくわ (2011-12-25 17:52) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
楽しい聖夜でしたか。
by kawasemi (2011-12-26 13:06) 

花火師

激辛の方も気になりますね
by 花火師 (2011-12-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。