SSブログ

トナリ 丸の内店 タンギョウ [ラーメン]

久しぶりに丸の内にあるトナリ 丸の内店に行って来ました。
IMG_0587.JPG

店に並んでなかったから入ろうと思ったら満席だったのですが、待ち時間が短いと思って並びました。
結局、5~10分くらい待ったけど(^_^;)
店の前の壁に貼ってあるメニュー。
IMG_0588.JPG
待っている間に注文します。
机の上です。
IMG_0589.JPG
特製のしょうがタレ。
写真を撮った時は後で入れようと思って忘れました(^_^;)
IMG_0594.JPG
座ってからはあまり待たずにまずは、餃子が。
IMG_0592.JPG
そしてタンメン。
IMG_0596.JPG
しょうがは、たんめんが来る前に入れていいか聞かれます。
IMG_0598.JPG
野菜がいっぱい。
もやし、ニラ、コーン、豚肉、人参、キャベツ、かまぼこ、イカけそが入っていました。
熱々です。
IMG_0597.JPG
麺は太麺。
この太い麺がちゃんぽんのようなこってりスープによく合います。
ただ、ワシワシ食べるタイプだからちょっと顎が疲れるのが難点なんですよね(^_^;)
IMG_0599.JPG
久しぶりに食べたけど、美味しい。
餃子もジューシー。
IMG_0600.JPG
またあまり並んでなかったら食べたいです(^_^;)

トナリ 丸の内店
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1F
電話:03-3240-6066
時間:11:00 ~ 22:00 (LO 21:30)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ

nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 11

鉄骨スープ

これはタンメンと餃子だから、タンギョウで。
唐揚げだとタンカラ。ってことかな?
凄い量のおろし生姜(^。^)y-.。o○大好きだから全然構わないけど!
タンメン専門店、初めて見ましたが。
中々奥が深いですね(@_@;)
by 鉄骨スープ (2011-12-09 10:54) 

ryuji_s1

たかぼんさん
トナリ 素敵なラーメン 餃子も美味しそうです
いつつもありがとうございます
by ryuji_s1 (2011-12-09 13:04) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

今朝は、東京でも雪がちらついたとか。
遅く起きた私は見ておりません。

トナリという店名がいいね。
by kawasemi (2011-12-09 14:03) 

hirochiki

たんめんは、野菜がいっぱいでとてもヘルシーですね。
餃子も、外がカリッ中がジューシーで美味しそうです。
by hirochiki (2011-12-09 18:20) 

たまさん

基本がタンメンなんですね。
by たまさん (2011-12-10 00:28) 

perseus

こんばんは。
お品書きの少なさに、タンメンに対する自信を感じます。
コレくらいの太麺なら、こってりスープも十分に絡みますね^^
by perseus (2011-12-10 01:10) 

ryuji_s1

たかぼんさん
コメントありがとうございます

by ryuji_s1 (2011-12-10 21:35) 

U3

太い縮れ麺大好きです。
by U3 (2011-12-10 23:22) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
昨日は、写真のクラブの納会でした。
盛り上がりすぎて、ちょっと飲みすぎ。


by kawasemi (2011-12-11 10:55) 

ロッタちゃん

うぎゃっ
今、わたしが一番食べたいもの。それはギョーザ。。。。。
今日はオットットのごはんいらないからお一人さまで食べて帰るか・・・・爆
by ロッタちゃん (2011-12-14 11:30) 

cyamy

タンメンのもやしがとってもおいしそう!!
餃子も食べたい)^o^(
by cyamy (2011-12-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。