SSブログ

味芳斎 支店 大門 牛肉飯 [中華]

大門にある 味芳斎 支店(本店)に行って来ました。
平日のランチの時間は並びます。
IMG_0642.JPG

近くにある本店の外観。
IMG_0424.JPG

机の上です。
IMG_0635.JPG

メニュー。
IMG_0633.JPG

IMG_0634.JPG
注文してから5分位でまずは連れの「椎茸と肉のうま煮」です。
IMG_0636.JPG
全然美味しそうに見えない(>_<)
連れ曰く、旨いと言っていました。
IMG_0637.JPG
そして自分が頼んだ「牛肉飯」のご飯大盛りです。
IMG_0638.JPG
牛肉ゴロゴロしています。
ちょっと大きくて食べ難い牛肉もありました。
このタレが旨い。
食べ進めていくと口の中に辛さが残るので辛さが増して来ます。
お店の入口の看板?に中国薬膳料理と書かれているようにいろいろな香辛料なんかが入ってる味がします。
八角や山椒なんかはわかるけど、知らないのもいっぱい入ってそう。
旨かったけど、口の中が大火事状態。
1日中、胃と腸が熱く感じました(^_^;)
IMG_0640.JPG

別に日に食べた麻婆麺です。
IMG_0420.JPG
これも牛肉飯よりは辛くないけど、十分辛かった(>_<)
見た目は豆腐が崩れてて汚いけど、味は美味しいです。
IMG_0421.JPG
麺は細麺です。
IMG_0422.JPG
また行くなら今度は、牛肉麺?
辛いけど、牛肉飯?辛いの好きな人は好きな辛さかもしれないです(^_^;)

味芳斎 支店
住所:東京都港区芝大門1-10-1 全国たばこビル 1F
電話:03-3433-1095
時間:11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 22:00
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




タグ:中華 大門
nice!(77)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 11

hirochiki

椎茸と肉のうま煮も、やはりかなり辛いのでしょうか。
私は、ちょっと辛さ控えめの麻婆麺をいただいてみたいですね。
by hirochiki (2011-12-11 17:04) 

いけ麺

やはり牛肉飯が不動の1番人気ですが、牛肉麺も美味しいですよ~!(^^♪
by いけ麺 (2011-12-11 22:54) 

ryuji_s1

たかぼんさん
味芳斎 支店 大門 牛肉飯 
美味しそう 素敵な中国料理 うれしいですね
by ryuji_s1 (2011-12-12 08:13) 

perseus

おはようございます。
しいたけダメですからね^^;
牛肉飯、無茶苦茶美味しそうです。
見た感じからは辛さを感じない雰囲気ですが、そんなにも!?(汗)
by perseus (2011-12-12 09:09) 

鉄骨スープ

椎茸と肉のうま煮も、中々どうして美味しそうに見えますよ!充分
オイスターソースなのかな?
牛肉飯のたれは流石に美味しそう(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2011-12-12 09:45) 

たかぼん

>perseusさん
牛肉飯のタレはかなり辛いです。
ラー油もたっぷりでしたf^_^;)
by たかぼん (2011-12-12 10:09) 

ぐす

人も料理も、見た目じゃないということで(^_^;)
by ぐす (2011-12-12 10:21) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
昨日ガラス戸にプチプチタイプの断熱材を貼りました。
効果のほどは明らかではありませんが結露は完璧に防いでくれています。
by kawasemi (2011-12-12 11:12) 

ryuji_s1

たかぼんさん
コメントありがとうございます
by ryuji_s1 (2011-12-12 12:57) 

花火師

椎茸の方も肉厚でおいしそうですよ〜
by 花火師 (2011-12-12 23:18) 

ロッタちゃん

薬膳、身体によさそう~♪
ちょっとここはお昼に遠征するには遠いから、夜にでも行ってみようかな。
by ロッタちゃん (2011-12-14 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。