SSブログ

長崎菜館 八丁堀 皿うどん [ラーメン]

八丁堀にある 長崎菜館に行って来ました。
12時ちょっと前に着いたのに少し並んでる。。。
でも、5分位で入れました。
P9269674002.jpg

店外に貼ってあったメニュー。
待ってる間に撮りました。
P9269675003.jpg
店内狭いです。
カウンター3席と4人掛けのテーブル席が5,6席かな?
机の上です。
P9269676004.jpg
席に着いてから5分位で「皿うどん」が来ました。
待ってる間からわかってたのですが、量が凄いですw
P9269677005.jpg
横からも見てみましょう。
やっぱり量が凄いww
P9269678006.jpg
具は、さつま揚げ、もやし、かまぼこ、イカゲソ、豚肉、海老、キャベツ、キクラゲかな。
具だくさんです。
P9269679007.jpg
麺は細麺です。
P9269680008.jpg
豚骨ベースのちょっと甘めな感じがする餡が美味しいです。
野菜を食べるだけで一苦労。
パリパリの麺もいいけど、餡が絡んでしんなりした麺も美味しい。
量が多いから途中でカラシを入れたり、酢を入れたりして味を変化させる。
ちょっと苦労したけど、完食しました。
ちゃんぽんも食べてみたいけど、野菜が多かったんだよなぁ。

長崎菜館
住所:東京都中央区八丁堀3-11
電話:03-3552-8722
時間:11:00 ~ 14:50
休日:日祝(土曜日の営業は要確認)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 8

perseus

こんにちは。
お店の雰囲気が年季の入った良い感じです。
このボリュームはすごいですね!?
皿うどんは、カリカリとしんなりの2度楽しめる
ので大好きなんですよ^^
by perseus (2011-10-08 13:40) 

U3

わたしも食べてみたい。
by U3 (2011-10-08 13:59) 

kawasemi

八丁堀は、我が庭とは言いませんが、夜はあちこち。
by kawasemi (2011-10-08 17:28) 

hirochiki

この皿うどんなら、私でも完食できるかもしれません。
ボリュームもしっかりあってとても美味しそうですね!
by hirochiki (2011-10-08 17:37) 

鉄骨スープ

凄いですね!皿うどんのビジュアル(#^.^#)
自分が良く行くリンガーハットとは随分違います。
八丁堀懐かしいなあ、30年ちょっと前にサラリーマン時代、此処に通っていました(*^_^*)

by 鉄骨スープ (2011-10-09 08:48) 

花火師

この量!
これだけで腹一杯になりますね
by 花火師 (2011-10-09 14:08) 

moonlight

ここれは食べてみたいです。あんが絡んだしっとり麺すきです。
by moonlight (2011-10-11 00:21) 

cyamy

このお店行ったことありますよ~☆
なつかしいです!!
わたしはいつもちゃんぽん食べてました(^_-)-☆
by cyamy (2011-10-11 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。