SSブログ

南インド料理専門店 ダバインディア 東京 [カレー]

東京の八重洲にある南インド料理専門店 ダバインディアに行って来ました。
P9189501001.jpg

店内の様子。
カウンター席もあって一人で来てるお客さんも多かったです。
P9189506006.jpg
机の上。
P9189505005.jpg
メニュー。
P9189503003.jpg

P9189504004.jpg
注文して5分位で「ランチミールス」が来ました。
カレーはバナナの葉の上に乗っています。
右下から本日のスィート、チキン、海老、パパド、野菜、サンバル、ラッサム、プーリ、バスマティライスです。
P9189509009.jpg
本日のスィートは、バナナとココナッツミルクのなんとかです。
聞いたけど、聞き取れなかった(^_^;)
ココナッツミルク苦手なのですが、甘くて美味しかったです。
P9189510010.jpg
チキンカレー。
骨付きチキンが入っています。
生姜も入っていて辛過ぎないので食べやすい。
P9189511011.jpg
海老カレー。
海老がいっぱいで嬉しい。
チキンより辛い。
P9189512012.jpg
パパド。
せんべい?
これはカレーに付けて食べてましたが、細かくしてご飯とカレーで混ぜるのが正しい食べ方らしい。
次回はそうやって食べます。。。
P9189518018.jpg
野菜はカレーだと思ったんだけど、バター炒めかと。
香草も入っています。
ちょっと苦手(>_<)
P9189513013.jpg
サンバル。
トマト系のカレー。
トマト味だったので(^_^;)
唐辛子も入っていて辛い(>_<)
P9189514014.jpg
ラッサム。
豆系のカレー。
こっちは、マイルドで食べやすい。
好みの味。
P9189515015.jpg
プーリ(揚げパン)。
モチモチしてて美味しい。
カレーに合います。
ちょっと油が多い。。。
P9189516016.jpg
バスマティライス。
インディカ米ですね。
長いです。
パラパラで香りがいい。
もちろんカレーによく合います。
P9189517017.jpg
これだけカレーがあると、カレーが余るのでカレーとラッサムをおかわりしました。
バスマティライスは、量来ます。
P9189519019.jpg
ちょっと高いけど、これなら納得かな。
まだ食べたいのがあるので、また食べ行きます。

南インド料理専門店 ダバインディア
住所:東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F
電話:03-3272-7160
時間(月~金):11:15 ~ 15:00 (LO 14:30) / 17:00 ~ 23:00 (LO 22:00)
時間(土日祝):12:00 ~ 15:00 (LO 14:30) / 17:00 ~ 22:00 (LO 21:00)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




タグ:カレー 東京
nice!(70)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 10

cyamy

本格的なインド料理屋さんなんですね!!
おしゃれでおいしそう!!!
この感じなら納得のお値段ですね)^o^(

by cyamy (2011-09-20 08:03) 

ryuji_s1

たかぼんさん
南インド料理専門店 ダバインディア 
おいしそうです
南インドはカレーにショウガの千切りを振りかけてありますね

素敵なお店ですね

コメント有り難うございます
by ryuji_s1 (2011-09-20 11:01) 

ロッタちゃん

へ~こんなとこあるんだ。
八重洲っていうより京橋ですね。
バナナの葉っぱにのってるなんて本格的~
by ロッタちゃん (2011-09-20 14:04) 

miffy

本格的なカレーですね〜
とっても美味しそうです。
by miffy (2011-09-20 15:46) 

hirochiki

こんにちは。
ごめんなさいm(__)m
現在避難勧告が出ていますので、nice!だけで失礼いたします。
by hirochiki (2011-09-20 16:29) 

perseus

こんばんは。
これは本格的なインド料理ですね!?初めてみました^^;
カレーの感じも日本でのカレーとは違いますね。
お米の長さにもビックリで、全てが新鮮です。
店内の雰囲気も素敵^^b
by perseus (2011-09-20 18:10) 

鉄骨スープ

ランチでも良い値段しますね(*^。^*)
でも、店内雰囲気有って良いですねえ!!
by 鉄骨スープ (2011-09-21 08:03) 

ryuji_s1

たかぼんさん
コメント有り難うございます
いつも有り難うございます
by ryuji_s1 (2011-09-21 10:50) 

kawasemi

お久しぶりです。
nice&コメントありがとうございました。
燕・大天井・常念岳縦走から無事下山しました。
3回にわたってレポートします。
よろしくお願いします。
南インド料理ってどんなんでしょうね。
by kawasemi (2011-09-22 00:32) 

ノリパ

結構高いな、とメニュー見て思いましたが、充実の内容に
納得です。このごろココイチしか食べてないので、こういうの
食べたいデス。
by ノリパ (2011-09-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魚山亭 渋谷店 渋谷カリカル 新橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。