SSブログ

本格手打ちうどん 豊矢 千葉寺 [うどん]

千葉寺にある本格手打ちうどん 豊矢に行って来ました。
P8289421019.jpg

机の上です。
P8289427025.jpg
お店の五つのこだわりを簡単に。
1.うどんは手作りしていて注文もらってから生地をのばす。
2.出汁は厳選した鰹節を使用している。
3.肉、卵は国内産(千葉県産)の新鮮な物を使用。
4.牡蠣は、広島県産のみ使用。
5.お米は、コシヒカリを使用。
P8289422020.jpg
メニュー。
P8289423021.jpg

P8289424022.jpg

P8289425023.jpg

P8289426024.jpg
注文して少しするとサービスですと「うどんを揚げたもの」が来ました。
軽く塩味が付いてて美味しい。
お酒のつまみによさそうです。
P8289428026.jpg
注文してから約10分で「カレーうどん と 半ライス」が来ました。
注文時にカレーにネギを入れるか玉ねぎを入れるか聞かれたので、まろやかになるという玉ねぎを選択。
P8289430028.jpg
丼から溢れそうなくらいカレー入ってる。
P8289432030.jpg
カレーは出汁が効いていて、そば屋のカレーというカレーです。
味も濃いめだし、美味しい。
そしてちょっとピリ辛。
P8289433031.jpg
うどんは、かなりコシがあって1本1本が長い。
ちょっと顎が疲れる(^_^;)
P8289434032.jpg
意外とボリュームあり。
半ライスはいらなかったかも。
でも、カレーうどんにライスは合います。
この時期はちょっと暑いから寒い時期にまた食べたい。
他の人が食べてた冷やし系のうどんも美味しそうでした。

本格手打ちうどん 豊矢
住所:千葉県千葉市中央区千葉寺町973-2
電話:043-208-0570
時間(月火木):11:30 ~ 14:00
時間(金~日):11:30 ~ 14:00 / 18:30 ~ 20:30
休日:水曜日、第3火曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 10

hirochiki

軽く塩味がついたうどんを揚げたものは、是非食べてみたいですね。
カレーうどんにタマネギは、今度試してみたいです♪
by hirochiki (2011-09-05 05:39) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
カレーうどんが、なんともおいしそう。
by kawasemi (2011-09-05 09:08) 

perseus

おはようございます。
たまに、うどんやお蕎麦の揚げた物って出されますよね。
これがまた、美味いんですよ^^
なかなかなボリュームで、色も素敵な感じですね。
カレーうどんが食べたくなってきました^m^
by perseus (2011-09-05 10:52) 

lamer

揚げうどんとはお洒落ですね。
カレーうどん大好きです。
by lamer (2011-09-05 11:07) 

鉄骨スープ

民家の玄関の佇まい!
注文の品が来るまでの、揚げたうどん、老舗の鰻屋さんの骨煎餅宜しく客を持成す心(*^_^*)
この店!出来るな(^u^)って思ってしまう。
何時ものビールじゃ無く、純米や大吟醸を頼みたくなってしまいます(*_*;
by 鉄骨スープ (2011-09-05 20:25) 

鉄骨スープ

今日もぽちぽちっとして帰ります(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2011-09-06 07:23) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
言葉が時代とともに変化するのってアリですか?

by kawasemi (2011-09-06 13:35) 

ロッタちゃん

このうどんを揚げたの、どこかのおみやげで(多分讃岐か?)もらったことあったけど、美味しいですよね。止まらない~

カレーうどんはやっぱり冬の方がおいしくいただけそうですね♪
by ロッタちゃん (2011-09-07 10:25) 

ちくわ

カレーうどん、うまそ~。
市原市在住なんで近いです。
今度行ってみます!
by ちくわ (2011-09-07 21:48) 

cyamy

カレーうどん夏でもOK
とってもおいしそうです~☆
by cyamy (2011-09-11 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。