SSブログ

(麺)並木商事 千葉/東千葉 [ラーメン]

千葉にある(麺)並木商事に行って来ました。
こちらのお店は、ぐすさんのブログの記事を読んでチェックしていたお店です。
P7249146029.jpg

店内に入ったら食券機で食券を購入します。
P7249148031.jpg
食券機の横にはいろいろとお薦めが貼ってあります。
P7249149032.jpg
食券を購入して席に着きます。
机の上です。
P7249150033.jpg
10分くらいして「味玉 並商つけめん 麺300g」が来ました。
基本の麺の量は200gですが、300gまでは無料で増やせます。
P7249152035.jpg
遠くにあったスープの説明によると、鳥スープをベースに魚介、野菜のスープを混ぜて、かえしにチャーシューのタレを使ってると書いてあったように見えました(^_^;)
P7249154037.jpg
麺は、モチッとして美味しい麺です。
P7249156039.jpg
チャーシューはしっかりと味付けされていて柔らかくて美味しい。
P7249157040.jpg
このプルプルしているのは軟骨です。
柔らかくなるまで煮込まれています。
P7249158041.jpg
味玉。
P7249159042.jpg
割ってみると、黄身の感じがちょうどいい柔らかさ。
P7249161044.jpg
スープは、滅茶苦茶ドロッとしているのでかなり麺に絡みます。
味も濃いめの味付け。
P7249160043.jpg
最後はあまりスープが残っていなかったのでスープ割をしようか迷ったのですが、スープ割しました。
薬味のネギを追加してもらえるのが嬉しい。
P7249163046.jpg
濃いめのドロドロなスープは、かなり好みの味でした。
次は、鶏白湯ラーメンを食べてみたい。

(麺)並木商事
住所:千葉県千葉市中央区要町5-1
電話:043-224-4855
時間:11:30 ~ 14:30 / 17:30 ~ 23:00
休日:月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:つけ麺 千葉
nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 11

hirochiki

プルプルしている軟骨も美味しそうですが、
やはり味玉に目が釘付けになってしまいます^^
by hirochiki (2011-08-20 06:25) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京は、今朝肌寒いくらいです。
でも、このまま秋とはいかないようです。
つけめんはほとんど食べたことはありませんが、このブログをみたら食べたくなりました。
by kawasemi (2011-08-20 10:13) 

perseus

こんにちは。
お店の名前が面白いですね。
この味玉の割った状態の写真が、ものすごく食欲をそそります。
そういえばラーメン、長らく食べていないなあ~^^;
by perseus (2011-08-20 12:17) 

かし

たまに東千葉駅を利用するので、気になってます(栄町に行く訳ではありません ← 地元ネタですね

かなりドロドロつけ汁だと言う事を聞いています。けどうまそう
by かし (2011-08-20 14:10) 

starwars

どろどろつけ麺、食べた~い。
すごくおいしそうですね。
by starwars (2011-08-20 15:36) 

いけ麺

軟骨トッピとは、珍しいですね~!(^^♪
by いけ麺 (2011-08-20 21:11) 

ぐす

リンクありがとうございます。

あのどろどろスープ、やはりつけ麺で本領発揮のようですね。
次回、いただきたい(^.^)
by ぐす (2011-08-20 22:13) 

ryuji_s1

すごくこってりした付け麺 おいしそうです


by ryuji_s1 (2011-08-21 09:11) 

鉄骨スープ

つけ汁の大きなチャーシューが珍しいですね。
ボロチャーか短冊状のチャーシューで提供する処多いのに。
ベースのスープが鶏なのが、良いですね(^_-)-☆
by 鉄骨スープ (2011-08-21 10:03) 

ryuji_s1

たかぼんさん
コメント有り難うございます
嬉しいです
by ryuji_s1 (2011-08-21 15:49) 

ロッタちゃん

軟骨がそこまで柔らかくなるってすごいですね。
コラーゲンたっぷり~

千葉、少しずつ探検中です・笑
by ロッタちゃん (2011-08-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。