SSブログ

チョップスティックス 高円寺 [アジアン]

高円寺にあるチョップスティックスに行って来ました。
お店は市場内にあります。
市場の外にある看板が目印となって探しやすいかも。
P8209334013.jpg
市場に入るとお店があります。
外観は、ベトナムの屋台をそのまま持ってきた感じです。
P8209335014.jpg

机の上です。
P8209336015.jpg
メニューです。
ランチセットだと好きなフォーを選んでセットで食べれます。
P8209337016.jpg

P8209338017.jpg

P8209339018.jpg

P8209340019.jpg

P8209341020.jpg

P8209342021.jpg
こちらのお店は、日本米を使用した生麺フォーを作って使っているそうです。
P8209343022.jpg
注文後最初に来たのは、冷たいハス花茶とランチで追加出来る生春巻きです。
ハス花茶は香り強めでさっぱり美味しいお茶でした。
P8209344023.jpg
ご飯が入っているのが珍しい。
スイートチリソースで食べる生春巻き美味しいです。
P8209346025.jpg
そして、ちょっと時間が経ってからハーフチキンライス。
さらに遅れてあっさり蒸し鶏のフォーが来ました。
注文したのは、ランチAセット + 追加注文の生春巻きです。
P8209348027.jpg
「当店の定番、まずはこれから」と書いてあったあっさり蒸し鶏のフォーです。
パクチー多め(^_^;)
P8209352031.jpg
鳥肉ジューシーです。
あっさり目の味付けなのでホントさっぱりです。
P8209355034.jpg
生麺のフォーって初めて食べたのですが、滑らかな舌触りでモチモチして美味しいです。
P8209356035.jpg
ハーフチキンライスです。
P8209350029.jpg
こちらも鳥肉はあっさりとしています。
P8209353032.jpg
硬めに炊きあげられたご飯はナンプラーかな?で多少味付けされています。
P8209354033.jpg
このハーフチキンライスは、かなり美味しい!!
チキンライスを食べる限り、他のご飯ものも食べてみたい。
高円寺は滅多に来ないけど、ここではまた食べたい。

お店のHPです。

チョップスティックス
住所:東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場内
電話:03-3330-3992
時間:11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:30
時間:11:30 ~ 23:30
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(65)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 11

cyamy

すご~い^^おいしそうです!!
近いうちに行ってみたいです)^o^(
by cyamy (2011-08-22 07:55) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京は、涼しいというより、肌寒いくらいです。
by kawasemi (2011-08-22 09:33) 

鉄骨スープ

市場無いなら、味は間違いない処。
時間も特別問題無さそうですね(*^_^*)
行ってみたいな!
by 鉄骨スープ (2011-08-22 09:36) 

ロッタちゃん

パクチー大好き!!!
高円寺、こんなとこあるんですね。
アジアン好きだから一度は行ってみたい~
by ロッタちゃん (2011-08-22 11:08) 

kao

メニューが豊富ですね~どれもおいしそう♪
今度、高円寺へ行くので探してみます。
by kao (2011-08-22 12:39) 

hirochiki

ハス花茶と生春巻きが、とっても美味しそうです(*^^*)
フォーもいただいてみたいですね♪
by hirochiki (2011-08-22 12:51) 

ryuji_s1

たかぼんさん
チョップスティックス
素敵なお店ですね
おいしそうです
コメント有り難うございます

by ryuji_s1 (2011-08-22 16:12) 

perseus

こんばんは。
お店の名前を和訳すると、ちょっと嬉しくなりますww
ベトナム料理って言えば、フォーなんですよね。
サッパリとしたあの味付けが大好きです^^
by perseus (2011-08-22 20:23) 

miffy

ベトナムで食べた料理がいっぱい♪
久しぶりにブンが食べたいです〜
by miffy (2011-08-22 20:54) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京は久しぶりに夏日に戻りそうです。
24-5度から30度に体を慣らすのは辛いです。
by kawasemi (2011-08-23 10:14) 

starwars

ハス花茶に興味があります。
いいかおりがして、おいしそうですね。
by starwars (2011-08-23 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。