SSブログ

徳島 ラーメン東大 京都店 京都 [ ∟京都グルメ]

京都駅にある徳島 ラーメン東大 京都店に行って来ました。
P7189096171.jpg

店舗入口にある食券機で食券を購入します。
P7189097172.jpg
食券機の上にはメニューがあります。
P7189098173.jpg
食券を購入して店内に入ると勢いのよい掛け声が。
そして席に案内されます。
机の上です。
P7189099174.jpg

P7189100175.jpg
そんなに待たずに「味玉ラーメン」が来ました。
これこれ!って思う懐かしいビジュアルです。
P7189104179.jpg
ラーメンの上には、ネギにメンマに味玉。
P7189106181.jpg
味玉は割ると黄身がいい感じの半熟具合です。
味もうっすら付いていて美味しい。
P7189109184.jpg
そして徳島ラーメンと言ったら、このお肉。
濃い甘辛い味付けで美味しい。
P7189107182.jpg
麺は細麺。
この麺がこってりとした粘度のあるスープによく絡みます。
P7189110185.jpg
途中で無料で入れ放題の生卵を投入します。
味がちょっとマイルドになります。
P7189111186.jpg
久しぶりに食べたこってりとしたとんこつ味のラーメンはとっても美味しかった。

おまけ
京都のお土産と言ったら、よーじや。
こちらは、改札の外。
P7189113187.jpg
こちらは、新幹線改札の中です。(よーじやカフェ)
P7189114188.jpg
改札の外の方があぶらとり紙が、高級かな。

徳島 ラーメン東大 京都店
住所:京都府京都市下京区烏丸通り塩小路下ル 東塩小路町901番地 京都拉麺小路内(京都駅ビル10階)
電話:075-344-3802
時間:11:00 ~ 22:00 LO 21:30)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 10

かし

徳島ラーメンって食べた事ないなぁ。千葉でもあるのかな?

全然関係ないですけど「徳島」で「東大」で「京都店」と聞いて「東京ドイツ村←千葉関係ないじゃん」と同じ位のややこしさを感じてしまいました
by かし (2011-08-14 13:39) 

いけ麺

いのたにやうだつ食堂のように、生たまごじゃないんですね!(^^;)
by いけ麺 (2011-08-14 14:14) 

hirochiki

味玉のとろとろ具合がたまりませんね。
生卵が無料で入れ放題なのも、嬉しいです^^
by hirochiki (2011-08-14 14:33) 

☆あひる☆

京都拉麺小路で東大だけはいつも行列なんですよね♪
東京から来たお店は皆さん苦戦されています。
by ☆あひる☆ (2011-08-15 00:51) 

鉄骨スープ

徳島ラーメンってあまり馴染みが無いんですけど。
味付けされたお肉と生卵ですね。
埼玉には無いかも(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2011-08-15 11:41) 

starwars

徳島ラーメンって、初めて知りました。
おいしそうですね。
京都が本場なんですか、徳島県が本場なんですか。
by starwars (2011-08-15 18:39) 

perseus

こんばんは。
そういえば昔、徳島県に住んでいる時に
徳島ラーメンはよく食べました。
ドロドロのスープが麺に絡んで、何とも言えない
良い味、懐かしいです^^
by perseus (2011-08-15 19:45) 

花火師

ドロドロでなんだかいい感じですね
by 花火師 (2011-08-15 23:23) 

starwars

徳島県が本場の徳島ラーメンなんですね。
どろどろスープというのを一度味わってみたいです。
by starwars (2011-08-16 09:45) 

ロッタちゃん

たまご入れ放題って。。
コレステロールがちょっとチンパイ・・・

徳島ラーメンってこんななんですね。
by ロッタちゃん (2011-08-22 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。