SSブログ

おかる 難波 千日前 [ ∟大阪グルメ]

大阪の難波にあるおかるに行って来ました。
朝から雨が降っていて、どうしようか迷いながらテレビを見ていたら紹介されていたので行きました。
P7189081156.jpg

メニューは、壁に貼ってあります。
P7189082157.jpg
机の上です。
油、ソース、青海苔、鰹節が置いてあります。
P7189083158.jpg
机に鉄板が付いているタイプです。
夏はちょっと暑い(^_^;)
P7189084159.jpg
注文して暫くするとお好み焼きが運ばれてきます。
注文したのは、「豚 お好み焼き」です。
お好み焼きは目の前で店員さんが混ぜて焼いてくれます。
P7189088163.jpg
ちょくちょく様子を見に来て暫くすると裏返します。
裏返すとおもいっきりヘラでお好み焼きを押しつけて焼きます。
押しつけるのは珍しい。
そして蓋をして去って行きました。
蒸し焼きにするみたいで、これも珍しいです。
P7189090165.jpg
そして焼きあがると2種類のソースを塗って、その上にマヨネーズで絵を描いてくれます。
描いてくれたのはビリケンです。
リクエストはしてないのですが、リクエストもOKなのかな?
P7189092167.jpg
お好み焼きは押しつけて焼いたけど、蒸し焼きにもしてるから思ったよりフワッとして美味しいです。
外側はカリカリ。
P7189094169.jpg
違う絵も見たくてもう1枚食べようか迷ったのですが、はしごだったので止めました(^_^;)
次回は、モダン焼きが食べてみたい。

おかる
住所:大阪府大阪市中央区千日前1-9-19
電話:06-6211-0985
時間:12:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 22:30
休日:木曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 16

emuzu

言われなければわかりませんよね、、、ビリケンって
せんと君にも見えるしv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-12 10:46) 

kao

さすが本場の焼き方は違いますね~カリふわなお好み焼き、とってもおいしそうです♪
マヨネーズで絵を書いていただけるのも嬉しいですね!!
ラテアート!?でなくマヨアートですね!?
by kao (2011-08-12 11:05) 

鉄骨スープ

なんとお茶目なマヨネーズ・アートですね(#^.^#)
流石は粉物の聖地です!!
応援P!
by 鉄骨スープ (2011-08-12 11:49) 

お茶屋

おぉ!見事なアート☆ですね♪
by お茶屋 (2011-08-12 12:25) 

hirochiki

お好み焼きにマヨネーズは、私の場合は必須です(笑)
目の前で焼いてもらえるのも楽しいですね♪
by hirochiki (2011-08-12 12:26) 

ロッタちゃん

観光客向け?地元の人にも書いてあげるのかしら??
ちょっとしたことだけど楽しいし、また行こうって思えますよね。
ちなみにわたしは焼いてくれるとこしか行きません~
by ロッタちゃん (2011-08-12 13:15) 

kawasemi

コメント&niceありがとうございました。
来年も受講したいものだと思っております。

by kawasemi (2011-08-12 15:23) 

starwars

店員さんが作ってくれると、失敗がなくていいですね。
外がカリっ、中がふわっは理想的ですね。
by starwars (2011-08-12 18:50) 

miffy

お好み焼きも時々無性に食べたくなります。
ソースの焦げるあの匂いがたまりません。
by miffy (2011-08-12 19:49) 

perseus

こんばんは。
このお店、行ったことがります。
ただ、結構な行列だったので入れなかったのですよ・・・
それにしても、美味そうですね~^^/
by perseus (2011-08-12 22:13) 

(。・_・。)2k

昔 ちょうど今くらいの時間に友達と遊んでて
腹減ったな~って話しになって なんか食いに行くべと
車に乗り込み たこ焼きを食べに大阪まで行ったことがあります
江戸で食えば500円も出せば食えたのに 往復35000円の
たこ焼きになりました(^^;
今考えれば なんでたこ焼きだったんだろ お好み焼きも食べてくれば
良かったと帰ってから後悔しました
by (。・_・。)2k (2011-08-13 01:27) 

鉄骨スープ

応援Pしておきます!
by 鉄骨スープ (2011-08-13 11:34) 

わた

自分で焼くお店が多いけど、やっぱりお店の人の熟練技で焼いてもらいたいです。
だって、こんなに美味しそう…( ̄¬ ̄)
by わた (2011-08-13 12:56) 

花火師

こんなお好み焼きなら楽しくていいですね
by 花火師 (2011-08-13 13:53) 

ちあこさん

わぁ、お好み焼き♥マヨネーズでお絵かきって初めてみました!
by ちあこさん (2011-08-14 07:24) 

cyamy

おいしそうなお好み焼きですね
こういうの食べてみたいんです)^o^(
by cyamy (2011-08-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。