SSブログ

博多濃麻呂 二子玉川 [ラーメン]

二子玉川にある博多濃麻呂に行って来ました。
P8149309019.jpg

午後3時半くらいなのに店内満席で並びました。
並んでいる間にも人が来て常に3,4人は並んでる感じですかね。
席が空いたら呼ばれるので食券を購入して席に着きます。
P8149310020.jpg
机の上です。
P8149312021.jpg
入れ放題の紅ショウガと高菜。
P8149313022.jpg
ラーメンは1,2分で出てきます。
今回はシンプルに「ラーメン」にしました。
P8149314023.jpg
ネギにキクラゲ。
P8149316025.jpg
チャーシューは薄いのが2枚。
P8149318027.jpg
麺は固めに茹でられていて美味しい。
P8149319028.jpg
スープはほとんど臭みもなくライトな豚骨ラーメンで、食べやすいです。
飲んだ後に食べたくなる味ですね。
食べながら替え玉しようか迷ったけど、止めて紅ショウガと高菜を投入。
高菜はあまり辛くない高菜です。
調子がよかったら替え玉したけど、暑いから少しだけいつもより食欲落ちてるかも???

おまけ
ひまわり畑 こうちゃんちの野菜in 世田谷に行ったらすでに終わってた orz
8月中は見れると思ってたのに(>_<)
P8149307017.jpg

博多濃麻呂
住所:東京都世田谷区玉川3-14-6
電話:03-3708-2790
時間:11:00 ~ 翌2:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 5

hirochiki

きくらげ入りのラーメンが美味しそうですね♪
私は、こんなに暑くてもなかなか食欲が落ちません^_^;
by hirochiki (2011-08-16 05:53) 

perseus

おはようございます。
麺の固さがいい感じに強そうな様子です^^
私も固い方が好きですので。。
トッピングを見ると、まさにラーメンですね(笑)
ひまわり、残念です^^;
by perseus (2011-08-16 09:53) 

ぐす

この博多はめちゃ美味しそう・・・どんなに暑くても替え玉必至です^^;

ヒマワリ、残念でしたね。
たかぼんさんもこんな風にうなだれて帰ったのかと思うと・・・(^^)
by ぐす (2011-08-16 10:28) 

鉄骨スープ

3時なのに3,4人の並びですか、人気の程が伺えますね。
飲食店には珍しい青を基調とした店構えにも、関らず並びですから、よっぽど美味しいんでしょうね(*^_^*)
券売機の4種類のビールに惹かれるけど、流石に後ろに並ばれてはゆっくり飲む訳にはいかないけど・・・。
向日葵も夏バテ・・・しちゃったかな?
by 鉄骨スープ (2011-08-16 11:10) 

ロッタちゃん

「終わってた」ってひまわりのうなだれた写真に思わず笑ってしまいました・・
そういえばフタコにあった鮎ラーメンのお店ってまだあるのかな。
お上品な味で結構好きでした。
by ロッタちゃん (2011-08-22 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。