SSブログ

金久右衛門 四天王寺店 [ ∟大阪グルメ]

大阪の天王寺にある金久右衛門 四天王寺店に行って来ました。
P7189067143.jpg

店内に入ると席に案内されます。
口頭で注文し、会計は食後になります。
机の上です。
P7189060136.jpg
メニュー。
P7189058135.jpg

P7189057134.jpg
店員さんにお薦めなどを聞いて注文した「大阪ブラック 太麺」です。
P7189061137.jpg
真黒で味が凄い濃そうだけど、見た目よりあっさりしている。
イカのワタ・エビなどの風味を効かせと書いてあるように魚介の風味がします。
濃いことは濃いけど、しつこくない。
油の層があるので最初はしっかりと混ぜた方がいいです。
P7189064140.jpg
チャーシューは、厚めに切ってあって食べ応え有ります。
集めだけど、柔らかくて美味しい。
P7189065141.jpg
太麺がお薦めと言うので太麺にしました。
細めのうどんかというくらい太い麺です。
P7189066142.jpg
この麺がコクのある醤油スープのラーメンに合います。
お薦めだけありますね。
暑いのにかなりスープを飲んでしまった(^_^;)
これは、大阪に行ったらまた寄りたいお店です。

金久右衛門 四天王寺店
住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-4
電話:06-6772-5590
時間:11:00 ~ 14:30 / 17:30 ~ 22:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 8

ロッタちゃん

大阪にもブラックラーメンあるんだね(富山はたくさん・・・)
ここ、オットの出た高校の近くだわ。
連れてってもらおう~
by ロッタちゃん (2011-08-08 10:03) 

kao

雨の中傘をさして、並んでいる方々も?
すごい人気のお店なのですね~!!
魚介風味のブラックラーメン、一度いただいてみたいです♪
by kao (2011-08-08 11:56) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京は再び猛暑に入りました。
福島原発・被災地の復興の遅れ・円高株安・各地で震度5弱強の余震多発などなど、すっきりした生活を呼び戻したいものです。
by kawasemi (2011-08-08 16:15) 

perseus

こんばんは。
なかなか絶賛のお店ですね^^
確かに濃いそうですが、透き通る感じが
マイルドさを表しているのでしょうね。
天王寺かあ~学生時代よく行きました。。。
by perseus (2011-08-09 00:14) 

鉄骨スープ

おはようございます。
一見すると一弦さんは入りにくい感じですが。
提供の麺はシンプルですね。
by 鉄骨スープ (2011-08-09 07:47) 

cyamy

沖縄そばみたいな太さですね
焼豚はあんまり好きではないけど
こらはおいしそう!食べてみたい~☆
by cyamy (2011-08-09 08:41) 

まぁくん

大阪にもブラックラーメンあるんですね!
by まぁくん (2011-08-09 09:46) 

hirochiki

人気のあるお店なのですね。
かなりスープを飲まれて、しっかり汗をかかれたのではないでしょうか。
by hirochiki (2011-08-09 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。