SSブログ

ラーメン○イ  十二番丁店 和歌山 [ ∟和歌山グルメ]

和歌山にあるラーメン○イ  十二番丁店に行って来ました。
やっぱり和歌山に来たら和歌山ラーメンを食べないとと思ってちょっとお腹いっぱいなのに寄りました。。。
P7168943026.jpg

机の上です。
P7168944027.jpg
メニュー。
P7168945028.jpg
まるイラーメン旨さの秘密
其の壱、本物の食材を惜しみなく使う!
其の弐、いつでも安定した味を提供する!
麺、叉焼、スープ、ネギについても書かれています。
P7168946029.jpg
少しして「ラーメン」が来ました。
ネギラーメンを注文したのではなく、通常のラーメンがネギラーメンのようです。
P7168949031.jpg
大量のネギは、辛くないしネギ好きにはたまらない。
P7168950032.jpg
ネギの下にはもやしとチャーシュー。
チャーシューは、3枚入っていました。
柔らかくて美味しかったです。
P7168951033.jpg
麺は、細麺。
P7168952034.jpg
和歌山ラーメンの少しトロみがあるような豚骨醤油のラーメンで、味は濃いめです。
でも、ネギがいっぱい入ってるから少しさっぱりな感じになってるかも。
スープは臭みもなく食べやすいラーメンです。
そして気になった「はや寿し」が、次の日のお昼まではもつというので購入。
P7178985065.jpg
はや寿しは、サバのすしです。
P7178987067.jpg
サバとご飯の間に生姜がはさんであって美味しかったです。

おまけ
南海電鉄和歌山市駅
P7168953035.jpg
南海電鉄の電車
P7168955037.jpg

ラーメン○イ  十二番丁店
住所:和歌山県和歌山市十二番丁87ル・シャトー十二番丁1F
電話:073-425-6678
時間:11:00 ~ 21:00 (LO 20:45)
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 7

ロッタちゃん

ねぎ好きにはたまらないー
和歌山ラーメンってどんなだったのか思い出せないけど、
やっぱりコッテリ系なのね。

南海電車。関西の人が言う時のイントーネーションが結構好きだったりする。
(「なん」にアクセント)

by ロッタちゃん (2011-07-25 10:27) 

鉄骨スープ

葱らーめんじゃ、ないんですね?
恐るべし和歌山らーめん(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2011-07-25 11:20) 

hirochiki

はや寿司も美味しそうですね。
鯖アレルギーがなかったら、食べてみたいです。
by hirochiki (2011-07-25 15:07) 

perseus

こんにちは。
学生時代に散々乗った南海電車が、和歌山まで
繋がっていたことを初めて知りました!?(驚)
和歌山ラーメンのネギの量が、ものすごく魅力的ですw
by perseus (2011-07-25 15:14) 

kao

ネギラーメンを注文したのではなく、通常のラーメンがネギラーメンのようです←なんかウケました(笑)
和歌山ラーメン、まだ食べた事ないので、ぜひ、いただいてみたいです♪
by kao (2011-07-25 16:21) 

鉄骨スープ

今日もぽちっと、帰りますね(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2011-07-26 07:56) 

cyamy

ねぎたっぷりのラーメンおいしそう!!
鯖寿司も大好きです(~o~)
by cyamy (2011-07-26 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。