SSブログ

肉玉そば おとど食堂 篠崎 [ラーメン]

いけ麺さんの記事を見て行きたいと思っていた篠崎にある肉玉そば おとど食堂に行って来ました。
P7088909021.jpg

店内に入ったらまず食券機で食券を購入します。
P7088900012.jpg
食券を渡すとにんにくを入れていいか聞かれます。
机の上です。
P7088901013.jpg
待っているとお肉がなくなったので、作るため少々時間がかかるということでした。
お客さん1人1人に声かけて断っていてしっかりとした対応が嬉しかったりします。
そして10分くらいまって「肉玉そば」が来ました。
無料のライスは注文しようか迷ったのですが、はしごしようとしてこの時は注文しませんでした。
結局、面倒ではしごはしなかったのですが。。。
P7088903015.jpg
青ネギになると。
P7088904016.jpg
玉子の黄身にメンマ。
P7088905017.jpg
たっぷりの刻みニンニク。
P7088907019.jpg
甘しょっぱい味で濃いめの焼き肉。
これは、確かにご飯が欲しくなります。
P7088906018.jpg
麺は太めです。
もっと細いと勝手に思ってた(^_^;)
味が濃い目だから、このくらい太い麺がちょうどいい。
P7088908020.jpg
近くならもっと頻繁に行きたくなるタイプの味。
カロリーもかなり高そうだけど(^_^;)
他の人が食べてたチャーハンと肉玉そばをMyセットとして食べてみたい(>_<)

おまけ
はしごはしなかったけど、帰りに買ったFLOのタルト。
チーズタルト
P7088911023.jpg
3種のベリータルト
P7088912024.jpg
洋梨のタルト
P7088913025.jpg

肉玉そば おとど食堂
住所:東京都江戸川区篠崎町1-404-1 飯島ハイツ1F
電話:03-3676-5858
時間(月~土):11:30 ~ 15:00 / 17:30 ~ 翌3:00
時間(日、祝):11:30 ~ 翌3:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(93)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 16

鉄骨スープ

レトロな感じのラーメン屋さんですが、券売機導入といい、丼物注文で半ラーメンサービスなんて、太っ腹ですね。
肉そばもボリュームたっぷりで(*^。^*)
by 鉄骨スープ (2011-07-14 07:59) 

ロッタちゃん

夏バテとは無縁そうな食欲で・笑
(わたしもちっともバテません・・・)

でもってタルトのアップ写真にノックアウト。
帰りに買って帰ろう~(イオンに入ってるよね)

by ロッタちゃん (2011-07-14 09:23) 

cyamy

またまた男子的なメニュー^^
たかぼんさんは甘いものもお好きですよね(^-^)
by cyamy (2011-07-14 11:59) 

emuzu

なるとの渦が少ないような気がしますがv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-14 13:50) 

hirochiki

これだけしっかり召し上がれば、夏バテ知らずで過ごせそうですね。
3種のベリータルトは、私にはたまらないお写真です~♡
by hirochiki (2011-07-14 18:58) 

perseus

こんばんは。
心遣いがあって、10分の待ちでしたら全く問題なしですね。
ガッツリと混ぜて食べたいものです^^
by perseus (2011-07-14 21:03) 

鉄骨スープ

ポチっとして、帰りますね(^_-)-☆
by 鉄骨スープ (2011-07-15 08:40) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
原発の今後はどう考えたらいいのでしょうか。
安全第一なら電気料金のアップを受け入れて全面廃止でしょうね。
by kawasemi (2011-07-15 09:25) 

kawasemi

mice&コメントありがとうございました。
旅は何処に行かれたのでしょうね。
by kawasemi (2011-07-16 15:42) 

いけ麺

記事本文リンク、どうもありがとうございました。
どれもみんな美味しそうです!ヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2011-07-16 23:44) 

ちあこさん

ラーメンよりもタルトに目が釘付け。あ~!食べたい!
by ちあこさん (2011-07-17 00:45) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
やりましたね、なでしこJAPAN。
あきらめないこと。
改めて教えられました。
台風6号、気になりますね。
by kawasemi (2011-07-18 08:25) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
なでしこJAPAN優勝おめでとう、お疲れ様。

by kawasemi (2011-07-19 10:50) 

kawasemi

なでしこJAPANに酔いました。
久々の元気ニュースをありがとう。
経済効果は1兆円だそうです。
by kawasemi (2011-07-20 08:16) 

やまがたん

いつもいつもお世話になっております。
無事北京より帰国をいたしましたが
やまがたん♂が帰国直後に体調を崩してしまい
医者通いの日々を過ごしております。

出版の最終校正を21日中にと〆切り時間にも追われているため
本日はあいさつのみとさせていただきます。

台風も近づいております。
体調も崩しやすい時期でありますので
体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ☆
by やまがたん (2011-07-20 13:43) 

kao

過去の記事にすみません。。。
旅行からお帰りになって更新されるのを、楽しみに待っております。
by kao (2011-07-20 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。