SSブログ

喫茶Y 大阪 [ ∟大阪グルメ]

またまた大阪にある喫茶Yに行って来ました。
今回は、モーニングに間に合うように早起きして。。。
P7168918005.jpg

机の上です。
今回はカウンター。
P7168921008.jpg
モーニングのメニューです。
メニューによって卵の量が違うみたいです。
ベーコンエッグで卵が4個。
サンドウィッチで卵10個。
アメリカンスタイルで卵を13,4個使うみたいです。
P7168920007.jpg
注文すると紅茶かコーヒーか聞かれるのでアイスコーヒーを注文。
ジョッキでアイスコーヒーが出てきます。
P7168922009.jpg
少しして注文した「サンドウィッチ」が来ました。
見た瞬間大きさにビックリ。
こんなにいっぱいの卵ってなかなか見ないのと普通のサンドウィッチみたいに掴んで食べれない(^_^;)
小皿をくれましたw
P7168923010.jpg
ベーコンもいっぱい入っているのに卵が多過ぎて少なく感じてしまいます。
P7168926013.jpg
小皿に移して卵からやっつけます。
普通に掴める大きさになったところで掴んで食べました。
サンドウィッチ2個までは、順調に食べれましたが、3個目はかなり苦戦。
おばちゃんにもペースが落ちてきたねって言われちゃいましたw
そして・・・目玉焼き1つとベーコンちょっととパンを半分くらいがどうしても食べれなくてギブアップ(>_<)
来た時はギリギリ食べれるかなと思ったのですが、駄目でした orz
苦しかったので少し休んでおばちゃんと会話すると前に来たのを覚えていたみたいです。
また大阪に行ったら寄りますと約束してお店を出ました。
次は早起きする(4時半起き)と辛いのでゆったりお昼か夜にしよっと。

おまけ
大阪駅が凄い綺麗になったけど、迷った(^_^;)
P7179019097.jpg

喫茶Y
住所:大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
電話:06-6373-2688
時間:7:30 ~ 20:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(78)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 15

鉄骨スープ

綺麗になった駅もすごいけど。
なんですか?サンドウィッチを筆頭に!
卵の数、半端じゃないですね(*^。^*)
モーニングを残すなんて・・・。
ジョッキのアイスコーヒーで満足しちゃうかも。

by 鉄骨スープ (2011-07-21 09:08) 

kao

こちらのお店、以前にもご紹介して下さいましたよね(^^)
今回もまた、びっくりさせていただきました。
これを食べたら朝から元気いっぱいですね!!
食べてみたい♪。。。(でも1個でいいです)(笑)

by kao (2011-07-21 10:51) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
今朝は寒いです。渋谷の外気温は9時18度。
宇宙開発の今後は楽しみでもあり心配も感じます。
地球を汚したように宇宙も汚すことになるのではと。
by kawasemi (2011-07-21 11:45) 

ロッタちゃん

おかえりなさーい
ここ、前にみてビックリしたところだ・・
ってか卵食べすぎだから!!

大阪駅、変わったんですよね。
わたしは百貨店と商業施設を見に行きたい。
by ロッタちゃん (2011-07-21 12:41) 

hirochiki

お帰りなさい。大阪にお出かけだったのですね。
このモーニングを食べた後は、かなり運動しないとカロリーを消費できそうにありませんね(笑)
by hirochiki (2011-07-21 15:17) 

perseus

こんにちは。
喫茶Y、お気に入りですね^^
それにしても、朝からこのボリウムは・・・^^;
私は確実にダメそうです(汗)
次こそはリベンジしてください^^/
by perseus (2011-07-21 17:01) 

☆あひる☆

やっぱり行かれたんですね!!
大盛の喫茶店(^o^)丿
by ☆あひる☆ (2011-07-21 20:39) 

cyamy

パーティーができそうなサンドイッチですね
とってもおいしそう)^o^(
by cyamy (2011-07-22 05:56) 

へろーめ

サンドイッチ、これでハーフサイズですもんねw
喫茶Yは、一食で一日お腹空かないから
実は、ブロガー的に結構行きづらいです。
by へろーめ (2011-07-22 16:22) 

ちあこさん

えっとデカ盛りのお店なんでしょうか?ジョッキのコーヒーって(^^; 珈琲だけでお腹膨れますよ~!

by ちあこさん (2011-07-23 00:36) 

鉄骨スープ

ぽちぽち、しておきました(*^。^*)
by 鉄骨スープ (2011-07-23 09:36) 

38410415

そういえば、あれだけ大阪出張しているのにYは行ってないですね~。
気にはなっているのですが・・・ ^^;

by 38410415 (2011-07-24 10:59) 

ノリパ

あー、ココ行かなきゃ、と思っていたんですが。まだ行けてないデス。
いつか行きマス。サンドウィッチをやっつけたいです。
by ノリパ (2011-07-24 15:26) 

まかろにーあ

タマゴのボリューム、凄いですね。
テイクアウトOKなら、半分を昼食に回したいです。
by まかろにーあ (2011-07-24 16:13) 

たかぼん

>まかろにーあさん

冬は持ち帰れるみたいなのですが、夏は卵が危ないので持ち帰りは出来ないそうです。
by たかぼん (2011-07-24 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。