SSブログ

チャンポン ハカタノチカラ 銀座 [ラーメン]

いけ麺さんの記事を見て銀座にある「チャンポン ハカタノチカラ」に行って来ました。
P6178695027.jpg

店外にあったメニュー。
P6178696028.jpg
店内の入口にある食券機でまずは食券を購入します。
P6178697029.jpg
店内は、ほぼ満席です。
机の上です。
P6178698030.jpg
机の上にあって気になった「シラチャー・チリソース」です。
タイで最も濃厚で辛い赤とおがらしとガーリックをたっぷり詰めたソースです。
P6178699031.jpg
暫くして「トンチャン」が来ました。
ちゃんぽんの上にパーコー(豚肉の肩ロースの唐揚げ)が乗っています。
P6178701033.jpg
豚肉にイカ、キャベツ、ニンジン、モヤシ、ニラ、かまぼこ、タマネギ、キクラゲ、さつま揚げなどが乗っています。
豚骨スープに和ダシを絡めた風味豊かなのが自慢というスープは、こってりし過ぎていないでさっぱり飲みやすいスープです。
P6178703035.jpg
麺はモチッとしていて美味しいです。
P6178705037.jpg
特製のタレにひと晩しっかり漬け込んだということで味がしっかりと染み込んでいて濃い味付けで美味しい。
P6178706038.jpg
食べている途中でシラチャー・チリソースをかけてみたのですが、ピリカラで美味しい。
ちょっと酸味があってスープに合います。
美味しかったのでちゃんぽんが食べたくなったら、また寄ろうと思います。

チャンポ ハカタノチカラ
住所:東京都中央区銀座3-8-4 新聞会館 1F
電話:03-5159-5090
時間:11:00 ~ 23:00
休日:年末年始

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 9

kawasemi

niceありがとうございました。
ちゃんぽんは九州一人旅をした時よく食べていました。
by kawasemi (2011-06-20 12:38) 

kao

具がいっぱいでおいしそうですね!!
チリソースも気になります♪
by kao (2011-06-20 12:41) 

hirochiki

久しぶりにちゃんぽんが食べたくなりました。
麺も美味しそうですね。
by hirochiki (2011-06-20 15:42) 

perseus

こんばんは。
豚の肩ロースの唐揚げが乗っているちゃんぽんって珍しいです!?
野菜が良い感じにしんなりとしています。いい眺め~♪
シラチャー・チリソースをかけて食べるのも面白そうですね^^b
by perseus (2011-06-20 18:39) 

いけ麺

記事本文リンク、どうもありがとうございました。
またまたトンチャンが食べたくなりました(^_^;)
by いけ麺 (2011-06-21 00:52) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ハタチノチカラ、店名がいいですね。
by kawasemi (2011-06-21 10:14) 

emuzu

食券機がチャントンになっているのが気になるーv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-21 12:43) 

cyamy

トンチャンおいしそうです)^o^(
チャー・チリソース知りませんでした
さがして買ってみたいです~☆
by cyamy (2011-06-21 13:12) 

ぷりん&りく

ピリソ~スなんでも合いそうでしね☆
辛い物好きには、もってこいかもデシ^^v
ちゃんぽん屋しゃんって、、なかなかないんでしよね~~・・・
浜松で探して行ってミヨ~~ット♪

by ぷりん&りく (2011-06-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地雷也 新橋天ぷら 神田 千葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。