SSブログ

麺屋 一燈 新小岩 [ラーメン]

新小岩にある「麺屋 一燈」に行って来ました。
P5068483017.jpg

先に食券を購入してから案内に従って並びます。
P5068499030.jpg
食券機は店内にあります。
P5068481015.jpg
ラーメンに入ってる具の説明と麺の量の説明が食券機の上にあります。
P5068482016.jpg
タイミングがよく前に人があまりいなかったので10分ちょっとで入店出来ました。
自分の後には人がいっぱい来たのでかなりラッキー。
P5068484018.jpg
席に座ってからすぐに来るかなと思ったら座ってからも少し待ちました。
注文したのは「特製濃厚魚介つけめん 中盛り」です。
P5068485019.jpg
つけ汁は白髪ねぎ、ホウレンソウ、メンマ、鶏団子が入っています。
名前の通りかなり濃厚です。
P5068487021.jpg
鶏団子は紫蘇も入っていて香りもよくて美味しい。
P5068496028.jpg
具は麺に乗っています。
のり、味玉、鳥チャーシューに豚チャーシューです。
P5068490023.jpg
鳥チャーシューは、さっぱりしていて美味しいです。
P5068491.jpg
豚シャーシューも同じくさっぱりです。
2つとも燻製みたいな感じで少し塩味が付いていますね。
P5068492.jpg
味玉は割ってみると黄身の色がたまらない。
味も美味しいです。
P5068497029.jpg
麺ももっちりとしていて美味しい。
P5068493026.jpg
粘度の高い濃厚なつけ汁によく合います。
これは並ぶのわかります。
でも、並ばないで食べれたらもっとサイコーなんだけどなぁ。
またそのうち食べに行きたいと思います。

麺屋 一燈
住所:東京都葛飾区東新小岩1-4-17
電話:03-3697-9787
時間:11:00 ~ 15:00 / 18:00 ~ 22:00
休日:月曜(月曜祝日の場合は火曜)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ





nice!(75)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 7

ロッタちゃん

こちらも結構並ぶのね。
チャーシューが手作りっぽくてすごくおいしそ♪
でも今のわたしには新小岩って地名はNG。
新小岩→錦糸町間が毎日激コミでアバラ折れそうよ~
by ロッタちゃん (2011-06-08 09:44) 

hirochiki

紫蘇入りの鶏団子が入った魚介つけめんは、とっても私好みです。
味玉の色がたまりませんね!
by hirochiki (2011-06-08 12:40) 

perseus

こんばんは。
400g、500gの麺の量ってなかなか想像できないです^^;
ここまでの大盛りを食べる人ってたくさんいるのかな?
鶏チャーシューは、昔から好きなんですよ。
しつこくないですから、何にでも合うんですよね^^/
by perseus (2011-06-08 16:54) 

まっちゃん

一燈さん、チャーシューというより、厚切りの生ハムみたいですよね。
美味しいけど混むので、まだ1度だけです。
by まっちゃん (2011-06-08 17:56) 

cyamy

超ボリューミーですね!!
チャーシューも煮玉子もとってもおいしそう)^o^(
by cyamy (2011-06-09 08:53) 

kawasemi

niceありがとうございました。
政局のゴタゴタにはうんざりですね。
強いリーダーの誕生は期待薄ですね。


by kawasemi (2011-06-09 12:07) 

ぷりん&りく

味玉~~きゃん☆たまらんでしよ~~^c^v
白ネギのサッパリさもあって、、よさそうでし☆
早めに入れてよかったでしね~♪ ラッキーマンでしね~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-09 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。