SSブログ

鍵屋 鴬谷 [和風居酒屋]

鴬谷にある鍵屋に行って来ました。
見た目も古いのですが、鍵屋を右から読むのが古さを物語っています。
P5068523052.jpg

メニューが木です。
昭和でもいつくらいなのだろうか。。。
P5068503033.jpg
お通しは煮豆です。
薄味ですが、美味しいです。
P5068504034.jpg
生ビールがなかったので瓶ビールを注文。
P5068505035.jpg
「合鴨の塩やき」です。
肉厚で美味しいです。
やっぱり鴨にはネギですね。
P5068507037.jpg
「味噌おでん」です。
両サイドがこんにゃくで真ん中が豆腐です。
P5068509039.jpg
「とり皮なべ」です。
とり皮に豆腐、玉ねぎ、こんにゃく、お麩が入っています。
P5068510040.jpg
ネギが付いて来たのでネギをたっぷりと乗せて食べます。
ちょっと甘めの味付けでとり皮も柔らかくて美味しいです。
P5068512042.jpg
続いて「さらしくじら」です。
これは、不思議な感じです。
酢味噌で食べます。
P5068513043.jpg
「とりもつやき」を注文したら砂肝。
P5068515044.jpg
と、レバーが来ました。
どっちも美味しい。
P5068516045.jpg
「うなぎ くりからやき」です。
人気商品のようでこれで売り切れちゃいました。
ちょっと山椒をかけて食べたのですが、美味しかったです。
P5068517046.jpg
日本酒を注文。
桜正宗の熱燗にしました。
P5068518047.jpg
「とりもつなべ」です。
基本は、とり皮なべと一緒です。
日本酒に合う味付けかなぁと思って注文。
やっぱり合います。
P5068519048.jpg
〆にこれっていうのはないけど、お酒を軽く飲むのにはいいお店ですね。
さっと飲んで帰ってる人が多かったです。

鍵屋
住所:東京都台東区根岸3-6-23-18
電話:03-3872-2227
時間:17:00 ~ 21:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:居酒屋 鴬谷
nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 8

emuzu

暖簾かけ間違えてるーーーv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-06 15:07) 

perseus

こんにちは。
これはまた、味のあるお店ですね。
色々な料理が、ものすごくおいしそうです!
この「さらしくじら」が興味あります。
なかなか食べる機会ってなさそうですからね。
by perseus (2011-06-06 16:51) 

ぷりん&りく

昭和的なお店・・・
タマランス☆ ビールもヒエヒエでおいししょ~やし^c^v
日本酒にとりもつ鍋とわ、、やっぱ・・・大人でしね~~♪vvv
by ぷりん&りく (2011-06-06 20:36) 

ロッタちゃん

し、渋いっす・笑
鍵屋といえば花火かと思った。

こういうところでサクっと飲んで食べて帰るのが大人ですね。

by ロッタちゃん (2011-06-07 09:43) 

cyamy

熱燗いいですね!!
こういうお店で飲むと最高ですね(^^♪
by cyamy (2011-06-07 13:02) 

私が三人目

これは溜まりませんな(^^)
by 私が三人目 (2011-06-07 16:49) 

ちあこさん

良質な空間といった雰囲気ですね。すべてが絵になります。
by ちあこさん (2011-06-07 20:41) 

nony

はじめまして。

by nony (2011-06-08 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。