SSブログ

鳥小屋 東山店 中目黒 [和風居酒屋]

中目黒にある鳥小屋 東山店に行って来ました。
P4067971021.jpg

机の上です。
P4067975024.jpg
店内の壁一面にはサインが飾られていました。
P4067976025.jpg
メニュー。
P4067972022.jpg

P4067973023.jpg
お通しです。
P4067977026.jpg
まずはビールを注文。
P4067978027.jpg
注文した「もつ鍋」がすぐに来ました。
ぎゃべつがいっぱいです。
店員の人が鍋を見てくれます。
P4067981030.jpg
続いて「もつ炒め」です。
もつが柔らかくて美味しい。
P4067984032.jpg
暫くしてもつ鍋が煮えてきて食べごろになります。
味は甘めの醤油味です。
しゃきしゃきキャベツに噛むと旨味がジワッと染み出てくるモツが旨いですよ。
P4067986034.jpg
次に「あげもち」です。
あげた餅は膨らんでいてタレを吸っていて美味しいです。
味は、揚げだし豆腐のタレに似ています。
ちょっと餅が歯にくっつくのは嫌かな。
P4067989037.jpg
最後に「鳥皮串」です。
これは、普通に美味しいです。
P4067991039.jpg
夜はまだまだ寒い日もあるけど、もっと冬の寒い時に食べた方が美味しいかも。

鳥小屋 東山店
住所:東京都目黒区東山1-5-11
電話:03-3710-6760
時間(月~土):17:00 ~ 翌03:00
時間(日、祝):17:00 ~ 翌01:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ: 中目黒
nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 9

miffy

福岡に住んでいながらまだ一度ももつ鍋を食べたことがないです^^;
by miffy (2011-05-29 19:58) 

hirochiki

私の大好きな揚げ餅と鶏皮が!
今晩の晩酌はすでに終わったのに、もう一杯飲んでしまうではないですか。
by hirochiki (2011-05-29 20:45) 

ぐす

私もまともな(?)モツ鍋って食べたことないかも(^_^;)
by ぐす (2011-05-29 22:20) 

ぷりん&りく

やば~~い・・・
ヨダレ、、ゴクンしちゃったでしよ・・・☆
モツのぷりプリ感とキャベツがなんとも・・・・vvvv
by ぷりん&りく (2011-05-29 22:43) 

perseus

こんばんは。
有名人、御用達のお店なのですね。
もつは部位によって、得手不得手があって、
なかなか、積極的に進めない自分がいます^^;
by perseus (2011-05-29 23:10) 

まっちゃん

鳥小屋、名店ですね。
揚げもち大好物です(#^.^#)
by まっちゃん (2011-05-30 10:10) 

emuzu

なんちゃってもつ鍋しか食べた事がありません
本場の食べてみたい□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-05-30 12:06) 

cyamy

実はもつ鍋って食べたことないんですよ
他のメニューもgoodですね
週末に行ってみたいで~す❤’’
by cyamy (2011-05-30 16:35) 

ロッタちゃん

皮好きにはたまんないね♪
たかぼんさんの「普通に美味しい」レベルがどのくらいなのか気になる今日この頃。
結構ハードル高そうだ・笑
by ロッタちゃん (2011-06-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。