SSブログ

メガガンジャ  川越 [ラーメン]

川越にある「メガガンジャ 」に行って来ました。
P5028352.jpg
店外に貼ってあったメニュー。
P5028353.jpg

店内に入ったらまず食券を購入します。
P5028354.jpg
机の上です。
P5028355.jpg
ラーメンが来る前に無料トッピングを聞かれます。
P5028358.jpg
無料トッピングが聞かれた後、すぐに「マカナイ 大 アブリ」が来ました。
凄いビジュアル(^_^;)
無料トッピングは、マヨネーズにアブラにカラメです。
P5028361.jpg
チャーシューは分厚いのが1枚入っています。
柔らかくて美味しいです。
P5028362.jpg
炙りは3枚。
ちょっと炙り過ぎかな。
焦げてて固い。。。
P5028363.jpg
アブラとマヨネーズ。
アブラいっぱい(^_^;)
P5028364.jpg
メンマと野菜。
もやしは、しゃきしゃきで美味しいです。
マシにしなくてもそれなりの量があります。
P5028365.jpg
生卵。
潰してかき混ぜました。
P5028366.jpg
麺は太縮れ麺ですかね。
ワシワシ食べるタイプです。
P5028367.jpg
まぜそばかと思っていたのですが、スープがいっぱい入っていました。
大盛りにしたので最初はまぜれなかったので少し麺と野菜を食べてから混ぜて食べました。
見た目からもわかるとおりかなりこってりジャンクな味わい。
豚骨ベースの醤油味のスープはカラメにしたので濃かったです。
が、麺が太いので濃いくらいがちょうどいいかも。
大盛りは量が多いので途中で普通でよかったと少し後悔。
味が濃くて塩分取り過ぎたからか、食べ終わった後はずっと喉が渇いてました。
次回は、迷ったカラミソラーメンが食べてみたいです。

おまけ
川越城本丸御殿
P5025885.jpg

お店のHPです。

メガガンジャ
住所:埼玉県川越市脇田町5-5
電話:非公開
時間:11:30 ~ 22:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 9

creek

川越にジロー系頑者があったとは知りませんでした・・・。^^;
by creek (2011-05-10 08:18) 

cyamy

男子な感じのラーメンですね(^。^*)
by cyamy (2011-05-10 09:24) 

花火師

頑者派生のお店?
ジャンクな味わいを試してみたいです。
お見舞いコメントありがとうございました。治りの早さには驚いています。
by 花火師 (2011-05-10 09:37) 

お茶屋

おぉ・・・ド迫力満点ですね><!
by お茶屋 (2011-05-10 10:29) 

ロッタちゃん

アブラ、取り過ぎよ~・笑
"カラミソ"ってカタカナで書いてあると、カタカナに弱いわたしは間違えそうだ・・
by ロッタちゃん (2011-05-10 11:19) 

perseus

こんにちは。
見た目も味も迫力満点な様子ですね!?
このチャーシューのおいしそうな感じがたまらないww
by perseus (2011-05-10 13:12) 

hirochiki

これは、かなりカロリーが高そうです(>_<)
でも、シャキシャキもやしとメンマはたっぷり食べても大丈夫ですよね。
by hirochiki (2011-05-10 15:18) 

emuzu

随分と奥行きがない自動販売機ですね
ヾ(ーー )ォィォィ  そこかよ、、、
by emuzu (2011-05-10 17:37) 

ノリパ

きれいになった川越城、それがしも早く行きたいデスね。
by ノリパ (2011-05-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。