SSブログ

足利で買い食い 足利 [ ∟栃木グルメ]

栃木県の足利に行った時に食べた物を紹介します。
足利フラワーパークで購入した藤ソフト。
P5048435.jpg
ほのかに藤の香りがして美味しかったです。
P5048436.jpg

足利駅から歩いて5分くらいのところにある「あしかが逸品堂」です。
P5048437.jpg
お土産や食べ物が売っています。
P5048438.jpg

P5048439.jpg
「焼そバーガー」です。
見た目は、コロッケバーガーみたい。
P5048446.jpg
コロッケには、焼きそばが入っています。
焼きそばは、足利のB級グルメである「ポテト入り焼きそば」です。
味はそのまま、焼きそばパンです(^_^;)
P5048447.jpg
ポテト入り焼きそばも食べたかったのですが、地図が分かりにくくて断念。
次に行った時は、もう少しわかりやすい地図があるといいな。

あしかが逸品堂のすぐ横に気になるお店があったので寄ってみました。
富士屋です。
P5048440.jpg
雑誌などにもよく紹介されてるみたいです。
P5048442.jpg
購入したのは「自慢焼」です。
味は、つぶしあん、こしあん、白あん、ウグイスあんがあります。
見た感じは大判焼きです。
生地にゴマが入っているので香ばしいです。
P5048444.jpg
あんは、つぶしにしました。
甘みが疲れている体を元気にしてくれます。
P5048445.jpg

おまけ
足利フラワーパークの藤
※GW中の満開はホントの満開ではない可能性があるので注意!(見頃ってHPで紹介してたのに見頃じゃなかった)
P5046113.jpg




食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 8

ロッタちゃん

見た目的に結構すごい。藤ソフトクリーム・・・
わたしはベーグルソフトが気になるな♪

今年は藤の花、少し遅いのかしら??
この藤は迫力満点ですね。
by ロッタちゃん (2011-05-11 11:04) 

hirochiki

藤の香りがほのかにするソフトは、初めて拝見しました。
それから、「焼そバーガー」はとってもユニークですね♪
どちらもいただいてみたいです!!
by hirochiki (2011-05-11 16:13) 

creek

栃木県東部の焼きそばはほとんどジャガイモ入りですね。
近くにいながら私もまだ食べていないのですが・・・。^^;
by creek (2011-05-11 17:44) 

perseus

こんばんは。
立派な藤棚ですね。まるでシャワーです^^
藤ソフトの色がさわやかですね。
焼きそばバーガーはなかなか斬新なアイデアで
楽しそうですww
by perseus (2011-05-11 18:40) 

mamii

藤の香りのするソフトクリームがあるんですね。
by mamii (2011-05-11 20:04) 

すもも

藤ソフト食べてみたいです。
by すもも (2011-05-12 00:06) 

cyamy

焼きそばバーガーって
アイディア盛り沢山ですね!!
一度食べてみたいです(^。^)y
by cyamy (2011-05-12 08:43) 

miffy

藤の香りのソフトはまだ食べた事がないです。
食べてみたいな~
by miffy (2011-05-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メガガンジャ  川越一平食堂 佐野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。