SSブログ

かづ枝食堂 新白河 [ ∟福島グルメ]

福島県の新白河にある「かづ枝食堂」に行って来ました。
P4248191.jpg

入口にあるお薦めメニュー。
P4248200.jpg
机の上です。
P4248192.jpg
メニュー。
P4248193.jpg

P4248194.jpg
少ししてお薦めの「からしタンメン」が来ました。
P4248196.jpg
野菜たっぷりです。
熱々(>_<)
猫舌には辛い熱さです(^_^;)
でも、しゃきしゃきで美味しいです。
P4248197.jpg
スープは味噌風です。
焦げているのは、にんにくを焦がしたものなので少しにんにくの味がします。
カラシの辛さはほんのり感じます。
口の中に辛さが残るタイプです。
冬だとポカポカと温まっていいと思います。
P4248198.jpg
麺は手打ちでモッチリとしています。
P4248199.jpg
白河ラーメンとは違いますが、美味しかったです。
普通の白河ラーメンも気になります。

おまけ
白河小峰城
P4245631.jpg

かづ枝食堂
住所:福島県西白河郡西郷村字道南西89
電話:0248-27-0944
時間(平日):11:00 ~ 14:00 / 17:00 ~ 20:30
時間(土日):11:00 ~ 20:00
休日:月曜(祝祭日は営業)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 8

お茶屋

これまたとってもオイシソウ・・・☆でっす♪
by お茶屋 (2011-05-07 13:22) 

hirochiki

お野菜がたっぷりで、味噌風のお味なんですね。
私は、辛子抜きでその分お野菜を大盛りでお願いします^^
by hirochiki (2011-05-07 16:33) 

perseus

こんばんは。
タンメンってあまりお目にかかる機会が
無いので、ものすごく新鮮です^^
野菜たっぷりで体にも良いとなると、
言うことなしですね^^b
by perseus (2011-05-07 19:08) 

miffy

お野菜たっぷりで美味しそうですね。
タンメンの味噌味ってまだ食べた事がないです。
by miffy (2011-05-07 20:30) 

nagapenang

こんにちは。名前はすごく辛そうですけど、あまり辛くないのかな。
by nagapenang (2011-05-07 23:53) 

ロッタちゃん

たかぼんさん、相変わらず旅人だねぇ・笑
by ロッタちゃん (2011-05-09 11:10) 

cyamy

白河ラーメンって麺が手打ちなんですよね!!
麺がとっても好きです(~o~)
by cyamy (2011-05-10 09:32) 

ノリパ

白河小峰城は震災の被害がひどいんですってね。いつかまた行ってみ
たいお城デス。復旧してほしいですね。
by ノリパ (2011-05-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

源氏 郡山弥生軒 我孫子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。