SSブログ

源氏 郡山 [ ∟福島グルメ]

郡山にある「源氏」に行って来ました。
P4248179.jpg
お店は2階なので上がります。
P4248180.jpg

メニューです。
P4248181.jpg
店内の様子と机の上。
P4248183.jpg
注文後、暫くしてサラダがまず来ました。
P4248184.jpg
サラダが来てから少しして「源氏焼き ロース」が来ました。
付け合わせは、コーンとポテトです。
P4248185.jpg
ポークソテーにデミグラスソースがかかっています。
店名にもなっている源氏焼きという名前だったので注文しました。
P4248187.jpg
ポークソテーは肉厚です。
お肉は柔らかいです。
P4248189.jpg
最初、食べた時にポークソテーにデミグラスソースが合わないと思ったのですが、食べ進めると意外にありかもと思えました。
でも、やはり醤油系の味の方がポークソテーは好みかも。
次回に行くことがあったら醤油味のポークソテーが食べたいです。

おまけ
三春の滝桜
P4245571.jpg

源氏
住所:福島県郡山市駅前1-5-3 源氏ビル2F
電話:024-932-5348
時間(平日):11:30 ~ 21:00
時間(日祝):11:30 ~ 20:30
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

nice!(57)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 6

miffy

デミグラスソースのポークソテー我が家では定番です^^
滝桜、地震にも負けずに見事な花を咲かせてくれたんですね。
by miffy (2011-05-06 22:31) 

perseus

こんばんは。
何だかお店の名前でビビってしまいそうです^^;(笑)
ポークソテーって言葉を何年ぶりくらいに聴いたかな?
というくらいに懐かしい響きです。美味そうですね!!
三春の滝桜、見事な咲きっぷりです!
by perseus (2011-05-06 23:58) 

kotobukimaru

福島に行かれたんですね。
ありがとうございます。
滝桜、綺麗ですね。
by kotobukimaru (2011-05-07 06:25) 

まっちゃん

ポークソテー、いいですね~
ノスタルジーのある料理です。
うちでは昔、母がケチャップで作ってくれたっけ…
また、おじゃまします。
by まっちゃん (2011-05-07 10:41) 

cyamy

肉厚でおいしそうなポークソテーですね
わたしもお肉はあっさり味のほうが好みです~☆
by cyamy (2011-05-07 11:26) 

ロッタちゃん

この桜、一度ホンモノ見て見たいんだよねぇ。。
by ロッタちゃん (2011-05-09 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。