SSブログ

麺屋しみる 目黒 [ラーメン]

いけ麺さんの記事を読んで知った目黒にある「麺屋しみる」に行って来ました。
P3237678025.jpg
お店は、地下にあります。
降りると入口は和風な感じの佇まい。
P3237680027.jpg

店内に入ったら食券を購入します。
P3237681028.jpg
おすすめは、「特」ということです。
P3237682029.jpg
食券を購入したら席に着きます。
机の上です。
P3237683030.jpg
カウンターに貼ってあったメニュー。
P3237684031.jpg

P3237687033.jpg
鰹節の説明と「しみる」のこだわりとおことわり
麺は「全粒粉入り自家製麺」、スープは黒豚肉の上湯スープをベースにした豚骨・鶏ガラのミックススープなどが記載されています。
P3237686032.jpg
まずは連れが注文した「味噌らーめん」が到着。
P3237691037.jpg
続いて自分が注文した「特中華そば」が来ました。
鰹節のいい香りがします。
具は、糸唐辛子、味玉、ねぎ、メンマ、チャーシュー、コロ豚です。
P3237694039.jpg
味玉は半熟で薄めな味付けになってます。
P3237696041.jpg
チャーシューは、肉のうまみが出て美味しいです。
P3237698043.jpg
コロ豚は、よ~く煮込まれているので味付けがしっかりとしていて柔らかくて美味しかったです。
P3237700045.jpg
麺は特徴があります。
全粒粉入りということで、黒い粒が麺に見えます。
歯切れがいいタイプの麺です。
このスープとは相性がいいと思います。
P3237704049.jpg
スープは熱くて猫舌の自分は最初苦労しまいたが、鰹節の味がガツンと効いた和風テイストで美味しかったです。
次回は、太麺のつけそば食べてみたいです。

麺屋しみる
住所:東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 B1F
電話:03-5436-2234
時間:11:00 ~ 14:30 / 17:30 ~ 22:00
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 7

hirochiki

どちらのラーメンも美味しそうですね。
ちなみに、私も猫舌です^^;
by hirochiki (2011-05-05 16:57) 

miffy

とっても美味しそうですね~
お腹が鳴ってます^^;
by miffy (2011-05-05 18:08) 

perseus

こんばんは。
地下にあってしかも高級そうな感じの入り口ですね。
チャーシューにコロ豚、味玉に鰹だし・・・
こりゃ最高でしょうね^^b
「特」でもあり、「得」でもありますね。
by perseus (2011-05-05 18:23) 

cyamy

特中華そばとってもおいしそう~☆
わたしも猫舌ですがフウフウして
挑戦したいです(^_-)-☆
by cyamy (2011-05-05 18:26) 

☆あひる☆

このお店
テレビ東京のラーメン特番で見たことあります!!
黒豚の挽肉でとったスープのお店ですね
全粒粉入りの麺
本当においしそーですね^^
by ☆あひる☆ (2011-05-05 20:41) 

カナダ、トロントで留学

おいしそうなラーメンですね。
チャーシュー、煮卵、麺のどれもおいしそう。
by カナダ、トロントで留学 (2011-05-06 02:30) 

いけ麺

記事本文リンク、どうもありがとうございます。
コロ豚は、食べてみたいです!(^_^;)
by いけ麺 (2011-05-08 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手打ちそば 入野家 高遠源氏 郡山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。