SSブログ

中華料理 田村 伊那市 [ ∟長野グルメ]

伊那市にある「中華料理 田村」に行って来ました。
P4168110101.jpg
入口には伊那市名物のローメンとソースカツ丼ののぼりがあります。
P4168111102.jpg

入口には準備中と営業中の札がかかってる。
やってるよね?と思いながら中に入りました。
P4168113103.jpg
机の上です。
P4168115105.jpg
メニュー。
P4168116106.jpg

P4168117107.jpg
注文後、ちょっと待って「ソースカツ丼」が来ました。
蓋がちょっと浮いていますね。
P4168119109.jpg
蓋を取ると大きなカツが丼いっぱいに!
P4168120110.jpg
ソースの照りがいい感じです。
甘めのソースがたっぷりと衣に染みていますが、しつこくないソースです。
P4168123113.jpg
衣は薄めです。
肉厚なカツは柔らかくて美味しいです。
P4168124114.jpg
カツとご飯の間にはキャベツが敷き詰めてあります。
キャベツにもご飯にもソースがかかっています。
ご飯は、固めの炊きあがりで美味しい。
P4168126116.jpg
ボリュームがあってしつこくない甘いソースに柔らかいカツがとても美味しかったです。
伊那市は、ソースカツ丼が有名ですが、ローメンも有名なので次はローメンが食べてみたいです。

おまけ
春日公園(春日城跡)
P4175431.jpg

お店のHPです。

中華料理 田村
住所:長野県伊那市西町区下春日町5011-1
電話:0265-72-3787
時間:11:00 ~ 14:00 / 17:00 ~ 21:30
休日:月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 6

perseus

こんばんは。
ソースかつ丼って福井県の名物だとばかり思っていました^^;
どんぶり飯が隠れるほどのボリュームのカツは、魅かれますね~
by perseus (2011-05-01 21:37) 

かみ

伊那のソースカツ丼、大好きです!
田村を含めて4軒行きました〜^^
ローメンは汁あり汁なしがありますが
僕は「うしお」の汁なしが好きです^^
by かみ (2011-05-01 21:55) 

hirochiki

カツだけではなくて、ご飯やキャベツにもソースがかかっているのですね。
私以外のうちの家族が大喜びしそうです!!
by hirochiki (2011-05-02 06:29) 

マチャ

伊那は母の田舎なんです。
何度も行ってるんですが、実はソースカツ丼って
まだ食べたことがないんですよ(苦笑)
美味しそうですね。
by マチャ (2011-05-02 14:08) 

花火師

いい感じですね
おいらの生まれた喜多方市もラーメンだけじゃなくソースカツ丼があるんですよ!今は、会津若松が有名らしいけど・・・
by 花火師 (2011-05-04 01:02) 

cyamy

ソースカツ丼好きですよ~
せん切りのキャベツとよくあうんですよね(^。^)

by cyamy (2011-05-04 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。