SSブログ

旅館藤乙 南木曽/妻籠宿 [ ∟長野グルメ]

妻籠宿にある「旅館藤乙」で食べた料理です。
藤乙と書いて「ふじおと」と読みます。
※宿泊者の料理になります。
P4154603.jpg

晩御飯の藤乙御膳です。
最初に並べられていた料理。
P4158077070.jpg
岩魚の塩焼きです。
P4158078071.jpg
信州サーモンの造りです。
P4158079072.jpg
天ぷら、鳥肉、蕎麦寿司、トウモロコシ、山芋、蜂の子です。
蜂の子は、初めて食べましたよ。
蜂の子って聞くとちょっと抵抗ありますが、自分的には可もなく不可もなくです(^_^;)
P4158080073.jpg
信州牛の朴葉味噌焼きです。
P4158081074.jpg
冷酒です。
P4158082075.jpg
きゅうりとわかめの酢の物です。
さっぱりしてていいです。
P4158083076.jpg
地鶏を使ったお吸い物と野沢菜です。
お吸い物に撮り団子が入っています。
P4158084077.jpg
信州牛の朴葉味噌焼きは途中で火を付けてくれます。
生でも食べられるということでレアで。
リンゴを食べて育っている牛肉は柔らかくて美味しいです。
少し甘めの朴葉味噌で御飯が進みます。
P4158086079.jpg
大根の炊き出しです。
ゆずの香りがしてさっぱり美味しかったです。
P4158087080.jpg
五平餅です。
地元のゴマとくるみと味噌を使っているということです。
五平餅好きなので美味しく頂きました。
P4158088081.jpg
これで終わりと思っていたら最後にデザートです。
P4158089082.jpg

お風呂は檜風呂です。
温泉ではないです。
P4158091084.jpg
朝食。
P4168092085.jpg

おまけ
妻籠宿
P4164609.jpg

旅館 藤乙
住所:長野県木曽郡南木曽町妻籠
電話:03-3214-2626
時間:10:00 ~ 14:30
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(66)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 7

cyamy

ゆっくりと過ごせそうな旅館ですね
朴葉味噌焼きとってもおいしそう
五平もちも大好き(^^♪
by cyamy (2011-04-27 12:10) 

hirochiki

こんなお料理を見たら、うちのPが大喜びすると思います!
彼は、真冬でも冷酒を飲んでいますし♪
by hirochiki (2011-04-27 12:58) 

yu-papa

最後の写真は、私の好きな風景です・・・・
その写真で「長野グルメ」を締め括られたことに感謝します^^
by yu-papa (2011-04-27 15:04) 

perseus

こんばんは。
これはまた、趣のある立派な旅館ですね!?
旬のものも入った素敵な料理です!
やはり目が行ってしまうのは、信州牛の朴葉味噌焼きです^^
by perseus (2011-04-27 17:46) 

miffy

妻籠の町の雰囲気は昔から全然変わらないですね。
by miffy (2011-04-27 22:44) 

ロッタちゃん

エサで牛肉の味も変わるなら、人間さまも良いもの食べなきゃダメですね。

このあたりむかーし行ったことあるけど、いいところですよね。
(恵那峡とかも行った?)
by ロッタちゃん (2011-04-28 12:52) 

花火師

こんなところでゆっくりしたいですね
by 花火師 (2011-04-29 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。