SSブログ

銀座 いし井 銀座 [ラーメン]

銀座にある「銀座 いし井」に行って来ました。
P3157589001.jpg

店外にあったメニューとお店のこだわり。
P3157591003.jpg
食券機は店外にあるので食券を購入してお店に入ります。
P3157590002.jpg
机の上です。
P3157593005.jpg
店内にあるメニュー。
店外に貼ってあったのと同じです。
P3157595007.jpg
いし井 せいろ流儀 という食べ方紹介 と黒七味の説明。
1.まずはそのまま食べます。
1.三分の一食べたところで麺にすだちを絞ってかき混ぜてから食べます。
1.残りの三分の一は黒七味をかけて食べます。
P3157594006.jpg
暫くして「中華せいろ(上)」が来ました。
あまり下調べはぜずに行ったので見た瞬間、つじ田にそっくりって思いました。
後から調べるとつじ田出身の方のお店ということでした。
似ている訳ですね。
P3157599011.jpg
この麺の上にあるすだちが特徴あります。
P3157600012.jpg
つけ汁には、味玉が浮いています。
P3157601013.jpg
つけ汁の中にはネギにメンマ。
P3157604016.jpg
チャーシューも入っています。
チャーシューは、柔らかくて美味しいですよ。
P3157605017.jpg
味玉も黄身がトロッとしていて美味しい。
P3157606018.jpg
この麺が少し粘度が強いつけ汁に絡んで美味しいんです。
P3157602014.jpg
途中で食べ方に従ってすだちを入れます。
さっぱりしますね。
P3157603015.jpg
そして黒七味もかけます。
あまりかけると山椒も入っているので思っている以上に辛くなります。
でも、香りもよく美味しいです。
P3157607019.jpg
最後はスープ割です。
P3157608020.jpg
帰り道に気軽に美味しいつけ麺が食べれるようになったのは嬉しいです。
今度は、中華そば食べてみたいな。

銀座 いし井
住所:東京都中央区銀座3-8-4
電話:03-6228-6998
時間:11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 21:30
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:つけ麺 銀座
nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 7

花火師

いい感じのつけ麺ですね♪
by 花火師 (2011-03-26 12:37) 

hirochiki

味玉、メンマ、チャーシュー、ネギの入ったつけ汁がとても美味しそうです。
途中ですだちを入れるのも、ナイスですね。

by hirochiki (2011-03-26 15:32) 

nagapenang

つけ麺食べたくなりました。
by nagapenang (2011-03-26 16:50) 

perseus

こんばんは。
夜中に見ると、なかなかな刺激ですね(笑)
つけ麺にすだち。ひと工夫されている所が良いですね^^/
by perseus (2011-03-27 01:36) 

cyamy

おいしそうですね
もちもち麺食べたくなりました~☆
by cyamy (2011-03-27 15:05) 

まかろにーあ

勤務先から徒歩圏なのですが、女のコひとりで入れるかな?
by まかろにーあ (2011-03-27 17:14) 

いけ麺

ニアミス~!(笑)
by いけ麺 (2011-03-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。