SSブログ

麺友 一誠 高田馬場 [ラーメン]

高田馬場にある「麺友 一誠」に行って来ました。
P3167633044.jpg

店外にあるお店の自慢。
奄美の島豚を使用しています。
P3167651062.jpg
店外にあるメニュー。
P3167634045.jpg
机の上です。
ねぎ、にんにく、スープのたれ、ごま、酢、こしょう、七味が置いてあります。
刻んだねぎが撮り放題なのはラーメン屋には珍しいです。
よく立ち食いそば屋では、見ますね。
P3167638049.jpg
メニューです。
P3167635046.jpg
夜からのメニュー。
P3167637048.jpg
らーめんを注文してスープを四種類から選びます。
辛背脂入り(弱・中・強)、背脂入り、辛(弱・中・強)、あっさりとんこつ。
P3167636047.jpg
注文後に店内を見ているとサインが飾ってありました。
P3167639050.jpg
皮つきらーめんの説明とお薦めの食べ方。
P3167640.jpg
暫くして「皮つきらーめん 辛背脂入り 中」が来ました。
P3167642053.jpg
ホウレンソウにもやし。
P3167644055.jpg
皮付きのちゃーしゅーです。
ぷるんぷるんでコラーゲンたっぷりな皮が付いています。
脂身が嫌いな人は苦手かも。
出す前に炙っていました。
P3167646057.jpg
スープは、辛くしたので辛そうな色になっていますね。
背脂入りにしたのでもっとこってりしていると思ったのですが、以外にあっさりとしています。
辛さはピリ辛で寒い日にちょうど温まってよかったです。
P3167647058.jpg
麺は細麺ですね。
九州系のとんこつらーめんの麺とは違うのですが、このらーめんにはよく合っていて美味しかったです。
P3167649060.jpg
店内には、まぜそばの写真も貼ってあったので次はまぜそばが食べたいです。

麺友 一誠
住所:東京都新宿区高田馬場3-13-3 高田馬場ファミリービル1F
電話:03-3360-6336
時間:11:30 ~ 15:00 / 17:30 ~ 23:00
休日:日曜、祝日の月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 4

hirochiki

ほうれん草ともやしがもっとたっぷり入っていると、なお良いと思います。
な~んて、贅沢ですね(笑)
by hirochiki (2011-03-22 15:26) 

いけ麺

ノーマークでした!(^_^;)
by いけ麺 (2011-03-22 23:41) 

perseus

こんばんは。
今夜から急激に冷えてきました。
そんな時、今回の写真は目で温まりますね^^
ネギ入れ放題が、ものすごく魅力的ですよ。
濃いめのスープにヒタヒタに浸したいものです。。。
by perseus (2011-03-23 00:19) 

hatsune

コラーゲンに惹かれてしまいました。
by hatsune (2011-03-23 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。