SSブログ

油そば専門店 万人力 入谷 [ラーメン]

入谷にある「油そば専門店 万人力」に行って来ました。
P3127546082.jpg

店外にあるメニュー。
P3127562098.jpg
店内に入ると食券機があるので食券を購入します。
P3127547083.jpg
食券機の上には写真付きのメニューがあります。
P3127549085.jpg
机の上です。
油そばなので、万人ラー油、万人酢、万人すりゴマ、万人がらし、胡椒、ニンニクと調味料が多いです。
P3127550086.jpg
机の上には、食べ方三箇条があります。
1:ラー油とお酢を麺にかける。
2:底にあるタレ、ラー油、お酢をムラなく麺に絡むように混ぜる。
3:一気に食す。
ということが書いてありました。
P3127551087.jpg
裏には油そばの話が書いてあります。
何度も食べると油そばの中毒になるそうです。
トッピングについても細かく書かれています。
P3127552088.jpg
暫くして「油そば 大盛」が来ました。
大盛は、210gです。
普盛は140g、倍盛が280g、万人盛が350gです。
並盛と大盛は値段が同じです。
大盛だけど、見た目が少ない感じがします。
P3127554002.jpg
チャーシューにもタレが付いています。
柔らかくて美味しいです。
P3127556004.jpg
麺はモチモチしていて美味しい麺です。
P3127559007.jpg
タレは醤油ベースの味であまり濃い感じではないです。
P3127560008.jpg
食べ方にはお酢とラー油をかけて混ぜるとありましたが、普通に食べたかったのでまずはかけないで混ぜました。
P3127561009.jpg
普通に食べても美味しかったのですが、ラー油とお酢と投入。
お酢が入るのでさっぱりします。
ラー油のピリ辛もいいです。
これは、食べるラー油も合うのではと思いました。
モチモチした麺にザクザク食べるラー油の食感が美味しいと思うので追加して欲しいなぁ。

お店のHPです。

油そば専門店 万人力
住所:東京都台東区入谷1-24-2
電話:03-3876-2420
時間:11:00 ~ 翌2:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:油そば 入谷
nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 4

perseus

こんばんは。
油そばですか。一見シンプルなようですが、出汁と絡ませた写真を
見ると、この時間には少々刺激が強かったようです^^;
あ~食べてみたいww
by perseus (2011-03-20 02:12) 

hirochiki

写真だと味が濃いようにも見えるのですが、そうでもないのですね。
油そばというネーミングは、初耳のような。。。(・・?
by hirochiki (2011-03-20 17:35) 

いけ麺

ここ混んでますね!人気ありそうです(^^♪
by いけ麺 (2011-03-20 23:55) 

cyamy

まぜまぜするんですね!!
とってもおいしそうです~☆
by cyamy (2011-03-21 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。