SSブログ

幸福軒 千葉 [ラーメン]

千葉にある「幸福軒」に行って来ました。
お店は路地にあるのですが、大通りに看板が出ています。
P2037248027.jpg
看板が指している細い通りを入るとすぐにお店があります。
P2037249028.jpg

店内に入るとすぐに食券機があるので食券を購入して席に着きます。
P2037250029.jpg
机の上です。
P2037251030.jpg
カウンターにはコラーゲンについて書かれています。
コラーゲンが少なくなるとカルシウム不足の原因になるそうです。
肌をプルプルにするだけだと思ってた(^_^;)
P2037252031.jpg
たまごにもこだわっていて千葉県袖ケ浦市内にある農場より仕入れているそうです。
P2037253032.jpg
あまり待ち時間もなく「幸せいっぱい全部のせラーメン」が来ました。
具は、ネギ、たまご、のり、角煮、明太子、チャーシュー、キクラゲ、ごま、高菜です。
P2037255034.jpg
たまごはこだわrっているだけあって、黄身の色がたまりませんね。
P2037256035.jpg
明太子にチャーシューに高菜です。
チャーシューは薄いですが、味がしっかりと付いていて柔らかくて美味しかったです。
明太子はちょっとアルコールににおいがしたのが、気になりました。
P2037257036.jpg
角煮とキクラゲ。
角煮もしっかりと煮込まれているから柔らかくて甘めの味付けが美味しかった。
角煮って久しぶりに食べたなぁ。
P2037258037.jpg
麺はもちろん細麺です。
固めで注文しました。
あっさりとしている豚骨スープが絡んで美味しい。
P2037259038.jpg
食べてる途中で卓上にあって気になっていた「不思議な特製ゴマスパイス」と投入。
P2037260039.jpg
うぉ。
ニンニクがいっぱい入ってる。
仕事中の人は要注意ですね。
あっさりとていて食べやすい豚骨ラーメンでした。
途中からゴマスパイス入れると味が変わっていいですね。
たまには、コラーゲン注入しに豚骨ラーメン食べに行かないと。

お店のHPです。

幸福軒
住所:千葉県千葉市中央区中央3-13-15
電話:043-225-5029
時間:11:30 ~ 14:30 / 17:30 ~ 20:30
時間:11:30 ~ 18:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(82)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 5

花火師

こだわりタマゴの色がいいですね
by 花火師 (2011-02-28 10:06) 

hirochiki

黄身の色がとても綺麗で、思わず手を伸ばしたくなるほどです。
不思議な特製ゴマスパイスも、気になりますね^^
by hirochiki (2011-02-28 13:00) 

emuzu

この手のラーメンは、、、紅しょうがのトッピングが好きです
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-02-28 14:36) 

miffy

とんこつラーメン食べに行きたくなりました。
by miffy (2011-02-28 18:37) 

perseus

こんばんは。
卵に明太子、高菜にチャーシューっててんこ盛りですね^^
パーツごとに味を楽しむか、グチャグチャっとかき混ぜるか
悩んでしまいそうです^^;
by perseus (2011-03-01 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。