SSブログ

ヨーロピアン 千葉 [甘いもの]

千葉にある「ヨーロピアン」に行って来ました。
昭和って感じの外観です。
P2037221001.jpg

メニュー(一部)です。
P2037222002.jpg

P2037223003.jpg

P2037224004.jpg
店内の様子。
P2037225005.jpg
注文したのは「レアチーズケーキセット」です。
レアチーズは、すぐに来ました。
ママレードが付いています。
P2037227007.jpg
真横からも。
P2037228008.jpg
コーヒーが来るまで待っています。
コーヒーはサイフォンで入れています。
今は、あまり見ないですね。
おしゃれな銅製の入れ物にミルクと砂糖が入っています。
P2037229009.jpg
サイフォンで入れてるからコーヒーが出てくるまでは時間がかかりますね。
そしてコーヒーが来たのでセットでパチリ。
P2037230010.jpg
コーヒーは香りがよくて飲みやすいですね。
P2037231011.jpg
レアチーズケーキは、あまり甘くないです。
ほのかに酸味があります。
上に乗っている生クリームもあまり甘くないです。
コーヒーと合いますね。
お店は常連の方が多く、カウンターや机の席でマスターと話をしていました。
他にも気になるメニューがあったので外から見て座れそうな時に入りたいと思います。

ヨーロピアン
住所:千葉県千葉市中央区富士見2-14-7
電話:043-225-4625
時間:8:30 ~ 21:30
休日:第2・4 月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:喫茶店 千葉
nice!(84)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 9

hatsune

趣のあるお店ですね~♪

手描きの「咖啡豆」という字が気になったのですが
検索してみたところ、どうやら中国語のようですね。
ヨーロピアンなのに中国?(^^;
by hatsune (2011-02-26 14:03) 

hirochiki

コーヒーの良い香りが、PCから漂ってくるような気がします。
私は、サンドイッチも気になりました♪

by hirochiki (2011-02-26 16:08) 

cyamy

またまたレトロなお店ですね
いごこちよさそう(^^)
by cyamy (2011-02-26 16:17) 

creek

昔ながらの喫茶店って感じですね。
最近はほとんど無くなってしまいました。

向かいがガストってのが物語っているようで、戦ってるぜって言ってるよう。^^
by creek (2011-02-26 18:03) 

oni

好みの雰囲気で思わず「ウワァ~、行きたい」と声がでました。
by oni (2011-02-26 21:54) 

perseus

こんばんは。
確かに昭和の匂いがプンプンしますね^^
銅製の入れ物で運ばれてくるミルクと砂糖に
妙な懐かしさを感じます。
by perseus (2011-02-26 23:35) 

花火師

なるほど こりゃ常連さん達のたまり場的なところですね
by 花火師 (2011-02-27 07:41) 

ぼんぼちぼちぼち

喫茶店マニアなので こういう店にとても惹かれやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-27 20:42) 

ノリパ

確かに昭和っぽいですね。それがしの実家岐阜県は喫茶店多いんです
よね。こんな雰囲気のお店で、休みの日は家族でモーニング食べてまし
た。
by ノリパ (2011-02-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。