SSブログ

みはし 上野本店 上野 [甘いもの]

上野にある「みはし 上野本店」に行って来ました。
P2027199028.jpg

店外にあったディスプレイです。
P2027200029.jpg
店内の様子。
P2027204033.jpg
机の上です。
P2027201030.jpg
メニュー。
P2027202031.jpg

P2027203032.jpg
注文してあまり待たずに「苺クリームあんみつ」が来ました。
見るだけで甘さ満載ですね。
P2027205034.jpg
大粒の苺が4つも入っていました。
味は・・・ソフトクリームを食べた後に食べたのですっぱいとしか感じませんでした(^_^;)
先に苺を食べればよかった orz
P2027207036.jpg
ミカンとお餅とアンコです。
アンコは、十勝地方の小豆だけを使っているそうです。
ミカンは、缶詰ですね。
アンコは、甘いけど甘過ぎずに上品な甘さです。
P2027208037.jpg
ソフトクリームは、普通のソフトクリームです。
久しぶりに食べたから美味しい。
P2027209038.jpg
寒天と赤えんどう豆です。
寒天はさっぱりとしていて美味しいです。
えんどう豆は、今まであまり意識したことはなかったのですが、HPによるとあんみつには欠かせない大事なものみたいですね。P2027210039.jpg
甘みのオンパレードですが、さっぱりとしていて美味しいです。
写真には撮ってないですが、みつもしつこくないので美味しいんだと思います。
時期によっては混んでいてなかなか入れないようですが、また機会があったら寄りたいです。

お店のHPです。

みはし 上野本店
住所:東京都台東区上野4-9-7
電話:03-3831-0384
時間:10:30 ~ 21:30 (LO 21:00)
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 10

hirochiki

次回は是非、苺を最初にお召し上がり下さいね。
ソフトクリームは、もう何年も食べていない私です。
久しぶりに食べたくなりました♪


by hirochiki (2011-02-22 12:48) 

miffy

あんこは苦手なのでみつ豆にかえてもらえるのはうれしいです~
by miffy (2011-02-22 18:47) 

creek

あ~っ。
たまにはいいですよね。^^
by creek (2011-02-22 21:51) 

むっち

こんばんは。
甘味屋さん、いいですね~♪
寒天や白玉、大好きです。(笑)
by むっち (2011-02-22 22:46) 

わた

いちごにソフトにあんこに寒天にフルーツ!
かなり魅力的なヴィジュアルです。
by わた (2011-02-23 02:07) 

38410415

384ですが・・何か?爆。
こちら、初来店は30年近く前です。 ^^

by 38410415 (2011-02-23 02:35) 

yuzuhane

アーここは知っています。時々行きます。けっこう並んでいることも多いですよね。イチゴなどとてもおいしそうなお写真ですね。
by yuzuhane (2011-02-23 14:03) 

emuzu

↑3つ上の方で、、、上野は盛り上がっているでしょうねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-23 17:01) 

perseus

こんばんは。
これは見事な甘いもの攻めですね^^;
大粒の苺の4つがものすごく魅力的です。。。
by perseus (2011-02-24 00:17) 

cyamy

みはしすご~いひさしぶり
大好きなんですよ
こちらではいつも豆かん
とっても食べたくなっちゃいましたよん❤’’
by cyamy (2011-02-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。