SSブログ

丸千茶寮 五反田 [ラーメン]

五反田にある「丸千茶寮」に行って来ました。
PC226682071.jpg

机の上です。
PC226684072.jpg
メニュー。
PC226685073.jpg

PC226686074.jpg

PC226688075.jpg
お店で出してるスープと麺の説明です。
スープは、無化調で麺は、自家製麺ということです。
PC226689076.jpg
替え玉の仕方とトッピングと調味料の説明。
PC226690077.jpg
注文して最初に来たのが「鶏ごはん」です。
食べようと思って見ると・・・しいたけが入っていました(>_<)
入ってたのは全部食べてもらってなんとか食べることができました(^_^;)
PC226693079.jpg
次に来たのは、連れが頼んだ「鶏丸 醤油味 鶏チャーシュー」です。
チャーシューは、注文時に鶏がいいか豚がいいかが聞かれます。
PC226694080.jpg
自分が頼んだのは「鶏丸 塩味 鶏チャーシュー」です。
PC226695081.jpg
鶏チャーシューって珍しいですね。
味は、あっさりした味付けで柔らかくておいしいです。
PC226697083.jpg
麺な細麺です。
スープが絡みます。
PC226698084.jpg
スープは、無化調なのでやさしい味わいです。
PC226699085.jpg
面白いおつまみメニューも多かったので今度は飲んで〆にラーメンもいいかも。

丸千茶寮
住所:東京都品川区東五反田3-19-3
電話:03-6450-2955
時間:11:30 ~ 15:00 / 18:00 ~ 22:30
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 15

perseus

こんばんは。
塩ラーメンにしては結構な濁り具合ですね。
鶏のチャーシューとは、これまた珍しいです^^
by perseus (2011-01-05 00:42) 

fullcon

あら?五反田へいらしたのなら、我が家に寄っていって
くれればよかったのに(笑)
by fullcon (2011-01-05 00:48) 

emuzu

くぅーーーたまりませんね
今年、、、まだラーメン食べてませんので
今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-05 11:36) 

ロッタちゃん

どもども遅ればせながらおめでとうございます。
本年もどこかですれ違ってるかもしれない距離感のブログ、楽しみにしてますねー
どうぞよろしくおねがいします♪

by ロッタちゃん (2011-01-05 11:46) 

hirochiki

私は、豚チャーシューよりも鶏チャーシューの方が好きだと思います。
(鶏チャーシューは、一度も食べたことがありませんが・・・)
by hirochiki (2011-01-05 12:52) 

お茶屋

おそばせながら・・・
本年もよろしくお願い致します!
素敵な一年になりますようにと☆
by お茶屋 (2011-01-05 13:47) 

ぐす

鶏の旨味ぎっしりですね、見るからに(^O^)
by ぐす (2011-01-05 22:39) 

cyamy

「鶏ごはんってメニューにまさかでしたね
それでも食べちゃうなんて男らしい~❤
by cyamy (2011-01-05 22:50) 

haru

゚・:*:・。♪☆ヾ(・_・)
★A Happy New Year★
( ̄ー ̄)ノ☆♪。・:*:・゚

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますっ
このお正月はなんだかずーっとお餅とお節を食べていたので
そろそろ美味しいラーメンが食べたいデスッ^^;
by haru (2011-01-06 04:02) 

moz

美味しそうな細めんとスープですね。朝から食べたくなります(笑)
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年も美味しい記事? 楽しみにしています。 ^^
どうぞよろしくお願いします。  m(__)m
by moz (2011-01-06 05:35) 

なぎさ☆

明けましたぁ~おめでとう♪
今年も、よろしくねぇ(*´∀`*)ノ。+.・*

ラーメン大好きですぅ^^
by なぎさ☆ (2011-01-06 12:09) 

コンすけ

 
はじめまして(^o^)
ラーメンが食べたくなりました!
五反田へ行ってみたいです。
 
by コンすけ (2011-01-06 13:35) 

きゅー

http://minkara.carview.co.jp/userid/619648/blog/

食べたくなってきました!
by きゅー (2011-01-06 13:52) 

ぷりん&りく

明けましておめれととでし~★
今年もヨロピクでし・・
そして、、イッパイおいしそうな料理待ってま~し^v^vv
素敵な1年になありましように~♪
by ぷりん&りく (2011-01-07 00:51) 

もとひろ

お祝いのコメントありがとうございます♪
僕は今日は七草粥を食べま~す・・・のはずが
朝起きてビックリ!
またまた豪雪で畑に収穫に行けません(TT)
by もとひろ (2011-01-07 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。