SSブログ

吟醸らーめん 久保田 本店 京都 [ ∟京都グルメ]

京都にある「吟醸らーめん 久保田 本店」に行って来ました。
PC056488082.jpg

店内に入ったら食券を購入して席に着きます。
PC056489083.jpg
店内はカウンターのみ。
ちょっと床が滑りやすいかも(^_^;)
机の上です。
PC056491085.jpg
食券を渡してから10分ちょっとで注文した「吟醸つけ麺 味噌 大」が来ました。
PC056492086.jpg
麺は、太麺ですね。
コシがあって美味しい麺です。
スープもよく絡みます。
PC056493087.jpg
スープは、表面に魚粉とラー油が浮いています。
中には具が入っています。
具は、刻みチャーシュー、ねぎ、挽き肉だったかな。
スープは少しトロみがあります。
味は濃厚ですよ。
おいしいですが、ちょっとしいたけの味が・・・(^_^;)
気になったので机の上に置いてあったごまらぁ油を投入。
ちょっとピリカラになり、しいたけの味も気にならなくなり美味しくなりました。
PC056494088.jpg
最後はスープ割を注文。
PC056496090.jpg
ちょっとまろやかになって最後まで美味しいつけ麺でした。

おまけ
PC056486080.jpg

吟醸らーめん 久保田 本店
住所:京都府京都市下京区西松屋町563 フジ萬ビル 1F
電話:075-351-3805
時間:11:30 ~ 15:00 (LO 14:30) / 18:00 ~ 23:00 (LO 22:30)
休日:火曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

タグ:つけ麺 京都
nice!(67)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 9

emuzu

豚骨系のラーメン屋によくありますね
床がべトっとしてる、、、油っぽい感じの店v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-24 13:10) 

cyamy

椎茸はかくし味につかってあるのでしょうか?
たぶん私は好きかも^^おいしそうです~☆
by cyamy (2010-12-24 13:34) 

hirochiki

ごまらぁ油を投入したスープが、かなり辛そうですね。
嫌いな味は、ちょっと入っているだけでもわかるんですよね^^;
by hirochiki (2010-12-24 15:08) 

kao

魚粉に魅かれます~。
おいしそう♪
おまけの紅葉のお写真がまた、とっても素敵です。
by kao (2010-12-24 20:58) 

(。・_・。)2k

めりーくりすます( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2010-12-25 00:28) 

perseus

こんばんは。
おおっ!つけ麺ですね!!美味そうです!!
嫌いなしいたけの香りにはやはり敏感なようですね(笑)
by perseus (2010-12-25 00:35) 

haru

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
by haru (2010-12-25 20:27) 

lamer

うっまそ~!
メリー・クリスマス♪
by lamer (2010-12-25 21:27) 

ぷりん&りく

メリクリでし~★
つけ麺、、いいな~~♪
お腹すいてきた~~^^v
by ぷりん&りく (2010-12-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。