SSブログ

喫茶Y 大阪 [ ∟大阪グルメ]

大阪にある「喫茶Y」に行って来ました。
PC046405011.jpg

こちらのお店はモーニングが有名だし、量が多いのでも有名。
朝早起きして新幹線に乗って来たけど、着いたのが11時くらい。
既に並んでてビックリしました。
ちょっと待って入店。
机の上です。
PC046397003.jpg
メニュー。
PC046396002.jpg
モーニングの時間は終わっているので、Y定食を注文。
すると、忙しいから出来ないって断られるw
カレーしかできないと言うのでカレーを注文 orz
いろいろと出てくるので有名なので残念に思っていると・・・
ベーコンエッグが来ました。
PC046398004.jpg
写真で見ると普通のベーコンエッグに見えます。
が!ベーコンを移動してみましょう。
目玉が4つ付いていましたw
写真の見た目よりお皿は大きいです。
PC046399005.jpg
食べ終わると味噌汁が来ました。
具がいっぱい入っていておいししいです。
PC046402008.jpg
続いてカレーも来ました。
PC046400006.jpg
写真じゃ分かり難いかもしれないですが、お肉が凄い入っています。
ルーが重いです。
ルーに汁気を感じません。
味は、もちろんおいしいです。
ルーがほとんどお肉なのでボリュームも予想以上にあります。
カレーを食べているとおばちゃんが「カレーの人、チキンカツ揚げてるからね」と。。。
チキンカツが来ると言うので待っていると来ました。
PC046404010.jpg
揚げたてサクサクでおいしいです。
チキンカツカレーにしても食べれますね。
食べ終わってちょっとゆったりしていると「お腹いっぱいになった?おかわりあるよ」と言われました。
お腹いっぱいなので断りました。
そして、やっぱりいっぱい出てくるんだと思いましたw
これで800円は、安いです。
今度は他の人が食べてるのを見ておいしそうだった、ハーフサンドウィッチ食べてみたいです。
なんでハーフなの?って思った方は、ヘローメさんの記事を読んで下さい。
たぶん普通のサイズは食べれません orz
モーニング食べてる人もいたので見てましたが、普通に運ばれてたパン1斤を見て食べれないと思いましたw

喫茶Y
住所:大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
電話:06-6373-2688
時間:7:30 ~ 20:00
休日:日曜、祝日

1日1クリック応援お願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気blogランキングへ




nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 14

kotobukimaru

そうそう、ここ、へろーめさんので見たんだった。
すごいですね~
お腹空かせて行ってみたいです。
by kotobukimaru (2010-12-12 07:27) 

へろーめ

行ったんですね。
このくらいで済めばラッキーですよw

あ、TBしておきます。
by へろーめ (2010-12-12 07:54) 

cyamy

もしかして1人分なのですか??
凄過ぎです(ー_ー)!!

by cyamy (2010-12-12 08:17) 

ぐす+

大阪に行かれたんですね^^

え?頼んでないけど?と言いそうです(笑)

P.S. となりは17時ころに行ったら空いてました、さすがに^_^;
by ぐす+ (2010-12-12 08:44) 

コトキャン

こんにちわ。
ペン字だけのメニューがとてもそそりますね^^
カレーめちゃ美味そうです、今度言ってみます^^
by コトキャン (2010-12-12 14:12) 

ノリパ

すごいですね。支店が近くになったので、行ってみなきゃ。
by ノリパ (2010-12-12 17:17) 

hirochiki

私は、とても完食できそうにありません^^;
by hirochiki (2010-12-12 17:37) 

miffy

こんなにたくさんの量、食べ切れそうにないです^^;
by miffy (2010-12-12 18:19) 

☆あひる☆

大阪にこんなお店があるなんて
住んでいながら知りませんでした(^^ゞ

それにしてもすごい「Y」の数ですね(笑)
by ☆あひる☆ (2010-12-13 00:15) 

perseus

こんばんは。
これは、えげつない量ですね!?
普通にカレーを注文しても、この量・・・
私には完食は無理そうです^^;(汗)
by perseus (2010-12-13 00:36) 

ロッタちゃん

ええぇぇぇぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇ
ナニこれ???
最初にmenuをみて、どうしてサンドウィッチがカレーより高いの?
と思ったんだけど、そんなオチがあったとは・笑
ってか「忙しいからできない」にも笑えたけど。
大阪の人ってフレンドリーでいいね。
by ロッタちゃん (2010-12-13 09:39) 

oni

私は栄養士なのに、早食い大食いの食生活でした。
でも1年ほど妊婦生活で摂生したことろ、食事量も
お酒の量も、すっかり減ってしまいました。
今では、こうしてデカ盛りの画像を憧れの眼差しで
拝んでいるだけで満足です 笑
by oni (2010-12-13 10:45) 

emuzu

えぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇ
これ全部で、、、¥800-ですか
儲けありませんねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-13 11:35) 

kao

す、すごい量ですね!!
目玉が4つという事は、卵が4個っていう事ですものね!!
本当にびっくりしました。でも量が多いだけでなく、どのお料理もおいしそうです。おばちゃんの温かさが伝わってくるようです。


by kao (2010-12-13 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。