SSブログ

今中 兵庫 [ ∟兵庫グルメ]

兵庫県の明石市にある「今中」行って来ました。
PC046426029.jpg

机の上です。
PC046416020.jpg
メニュー。
PC046417021.jpg
注文後、暫くして「麒麟 樽生」が来ました。
PC046421024.jpg
続いて「玉子焼」です。
明石では、明石焼のことを玉子焼って言うんですよね~。
明石出身の知り合いも玉子焼と呼んでいたので。
20個で600円は安く感じてしまいます。
PC046418022.jpg
出汁は、徳利に入って運ばれてきます。
昆布のいい香りがしますね。
PC046422025.jpg
注文してから焼く玉子焼は、熱々でフワフワ、そのまま食べてもおいしいです。
PC046423026.jpg
あっさりとした出汁にくぐらせて食べてもおいしいです。
PC046424027.jpg
ソースを付けるとたこ焼になります。
PC046425028.jpg
本場の明石焼おいしかったです。
樽生にも合いますね。

おまけ
明石城
PC043535.jpg

今中
住所:兵庫県明石市岬町26-5
電話:078-913-6455
時間(水曜以外):10:00 ~ 20:00
時間(水曜):10:00 ~ 18:00
休日:木曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 13

ロッタちゃん

20個は余裕だな・笑
お友だち夫婦がそっち方面に住んでて食べ放題のお店に行くって言ってました。
といっても、食べるのは妻、夫は応援という不思議なスタイル。。。

向こうの地理が全然わかんないんだけど、やっぱり海に近そうですね。
by ロッタちゃん (2010-12-14 09:38) 

お茶屋

これまたメッチャおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-14 09:42) 

kao

たこ焼きみたいですね~『玉子焼』っていうんですね!!
すごく食べてみたいです。
ビールにあいそう!!
by kao (2010-12-14 12:53) 

hirochiki

本場の明石焼、ふわふわで美味しそうですね。
学生時代、大学の近くにおいしい明石焼のお店があって
よく友達と食べに行ったことを思い出しました♪
by hirochiki (2010-12-14 15:56) 

lamer

恥ずかしいな~ぁ><;
知らないって^^。
明石焼って広島モノだって思い込んでました(笑
絵画館前の「いちょう祭り」でも広島の出店で売ってたし・・・。
明石市は兵庫でした。
明石焼いや明石の卵焼きフワフワで美味しいです。
by lamer (2010-12-14 17:44) 

cyamy

フワフワなんですね~
タコもはいっているのですね!!
by cyamy (2010-12-14 19:39) 

miffy

明石焼き大好きでです。
ふわふわなのでいくらでも食べれちゃいますよね~
by miffy (2010-12-14 21:47) 

☆あひる☆

今中って駅から遠いけどわざわざ行く価値ありますよね♪♪
改装してきれいになってるんですね(*^_^*)
by ☆あひる☆ (2010-12-15 00:10) 

perseus

こんばんは。
何と、えらく近くにいらっしゃったんですね^^
このお店知っています^^「玉子焼」最高ですよね。。
by perseus (2010-12-15 01:41) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、TVでは見かけた事がありますv(^皿^♪)
白いカブ、、、珍しいですよね?
by emuzu (2010-12-15 13:00) 

oni

懐かしい。
神戸に住んでいた頃は時々食べていました。
自分で作って食べることもありました。


by oni (2010-12-15 18:30) 

H Kosuge

ソースもありなんですね、明石焼き。
上品で、店内がきれいなのも良いですね。
by H Kosuge (2010-12-16 01:09) 

ぷりん&りく

お久しぶりでし~★
タマゴ焼き・・・?・・・
明石焼きのスープわサッパリでいいでしね~^v^v
by ぷりん&りく (2010-12-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喫茶Y 大阪ヨネヤ 大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。