SSブログ

めとき 新大久保 [ラーメン]

新大久保にある「めとき」に行ってきました。
先客はいなかったのですが、外観撮ってる間に並べれました orz
11:30くらいにお店について満席で先客1名です。
PB206243001.jpg

店内に入ると煮干しの匂いが凄いです。
メニューです。
PB206244002.jpg
机の上です。
PB206245003.jpg
会計は机の上にある小皿の下に置いておくか小銭の場合は、お皿に乗せておくみたいです。
PB206247005.jpg
暫くして注文した「中華麺」が来ました。
見た目は懐かしい中華蕎麦です。
なるとがあると懐かしい感じがしてしまいます。
PB206250008.jpg
具は、なると、のり。
PB206252010.jpg
メンマ、チャーシュー、ねぎ、ゆずの皮。
チャーシューは、しっかりと味付けしてあっておいしいです。
PB206253011.jpg
スープの表面には、ラードの層が出来ています。
スープは、にぼしの味が強いです。
素直においしいです。
スープには、挽き肉も入っていました。
PB206254012.jpg
麺はちぢれ麺です。
スープを搦めて食べるとおいしいです。
PB206255013.jpg
麺の量は多めですが、あっさりと完食出来てしまう美味しさでした。
たまに食べたくなる味です。
また来たいのですが、営業時間的に厳しいです(>_<)

めとき
住所:東京都新宿区大久保2-29-8
電話:03-3200-8836
時間:11:00 ~ 14:30
休日:月曜、日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 11

お茶屋

なるとがあると、確かに懐かしい感じがしますね♪
by お茶屋 (2010-11-30 10:17) 

hirochiki

ちょっと味が濃いようにも見えますが、昔ながらの中華蕎麦は大好きです♪
なるとのトッピングは、ナイスですね^^
by hirochiki (2010-11-30 12:47) 

cyamy

おいしそ~ですね
私の好きな感じです\(^o^)/
by cyamy (2010-11-30 13:32) 

emuzu

チョット高めですね^^;
by emuzu (2010-11-30 14:01) 

ぷりん&りく

ス~プ多いでしね~★
飲み応えありそうや~^v^
昔懐かしが伝わってきまし~~♪
by ぷりん&りく (2010-11-30 16:14) 

miffy

美味しそう~
食べたいです。
by miffy (2010-11-30 19:23) 

perseus

こんばんは。
ラーメンの出汁と海苔の組み合わせが
最高に好きなので、このお写真には完全に
やられました!美味しそうです!!
by perseus (2010-12-01 01:30) 

Ran-chan

すごい営業時間ですね。
by Ran-chan (2010-12-01 01:35) 

ryuji_s1

たかぼんさん

ラーメン 美味しそうです
スープにこくがありそうですね
ポチッと応援させていただきます、

コメントありがとうございます
by ryuji_s1 (2010-12-01 07:46) 

ロッタちゃん

なんてヤル気のない営業時間・・・
新大久保行ったら韓国料理食べなきゃ♪
by ロッタちゃん (2010-12-01 16:34) 

ばん

事務所が新大久保なのですが知りませんでした。
機会が有れば行ってみます。
by ばん (2010-12-01 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。