SSブログ

やよい食堂 野田 [デカ盛系]

野田にある「やよい食堂」に行って来ました。
やよい食堂は、デカ盛りの聖地と呼ばれているお店です。
ずっと行きたかったので夢がかないましたw
PB136164036.jpg

机の席が満席だったので座敷側の席に座りました。
店内の様子です。
PB136189061.jpg
壁には芸能人の写真やサインが飾られていました。
PB136167039.jpg
机の上です。
PB136174046.jpg
メニューです。
メニューのトップでおばさんが「大盛りですね♫」と言っているのが、さすが大盛りの聖地といった感じです。
PB136178050.jpg
丼だけだと思っていたのですが、定食や麺ものもいっぱいあります。
PB136168040.jpg

PB136169041.jpg

PB136170042.jpg

PB136171043.jpg

PB136172044.jpg
10分くらいまって自分が注文した「カツ丼」が来ました。
普通盛りなのに蓋が浮いてるのは御愛嬌ですかね(^_^;)
PB136176048.jpg
味噌汁も具がいっぱい。
ちょっと濃いめの味付けで塩分高そうです。
PB136177049.jpg
写真を撮っていると連れのカツ丼 大盛りが到着したので並べて撮ってみました。
どっちが普通盛りでどっちが大盛りかは、一目瞭然ですね(^_^;)
PB136179051.jpg
両方の蓋を取ってみました。
PB136180052.jpg
大盛りは、ご飯が変な風に丼の上に盛られてますw
某テレビ番組で重さを計っていたのですが、1.7kgと計測されていましたww
確かにそのくらいの量がありそうです。
PB136182054.jpg
普通盛りでも量が多いと思ったのに大盛り見てると凄く少なく感じてしまいます(^_^;)
PB136184056.jpg
一通り写真を撮ったので食べ始めます。
カツが多いので蓋に移してみました。
分厚いカツだなって思ったらお肉が3枚重なっています。
ミルフィーユカツ???
PB136185.jpg
カツの衣が取れやすいのでご飯に残っています。
PB136186.jpg
味付けは甘めでおいしいです。
ただ食べ続けてるとちょっと飽きてきます。
あと、量が多いので途中で食べ切れるか諦めるか自分との闘いが始まりますw
普通盛りも十分に量が多いです。
何度か諦めそうになりながら完食しました。
連れも大盛りを完食です!
隣の席の人から「おめでとうございます」と言われていましたw
PB136188060.jpg
安いしおいしいし、他のも食べてみたいです。
自分は普通盛りが限界ですが、また来ますよ。

おまけ
キッコーマンの工場
PB136191063.jpg


やよい食堂
住所:千葉県野田市中野台351
電話:047-122-3791
時間:10:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 19:00
休日:金曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(78)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 13

lamer

面白いやよい食堂。
カツ丼の蓋が浮いてるのに笑えました。
開けた中身にはビックリ呆れてしまいました。
参ったってかんじです。
by lamer (2010-11-28 01:54) 

cyamy

TVで見て知ってました!!
すごーいですねボリューム
たくさん食べる人大好きなんですyo
by cyamy (2010-11-28 07:57) 

ノリパ

尋常じゃない量ですね。ココは行く価値ありますね。
覚えておこう。
by ノリパ (2010-11-28 08:14) 

hirochiki

お味噌汁の具は、わかめしか見えないんですけど・・・
大盛りは、受け皿の裏にまでご飯がついていますね^^
by hirochiki (2010-11-28 14:40) 

Jerry

TVでみたことがあります!!それにしてもスゴイ量ですね。。。
by Jerry (2010-11-28 14:56) 

ryuji_s1

たかぼんさん
すごいボリュームですね
びっくりですね

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-11-28 17:39) 

miffy

普通盛りでも食べ切れそうにないです。
by miffy (2010-11-28 20:48) 

kazukazu

こんばんは!
ここはめっちゃ行きたいお店の1つなので
うらやましいかぎりです。


by kazukazu (2010-11-28 20:51) 

Ran-chan

すごいですね。行ってみたいです。
by Ran-chan (2010-11-28 23:21) 

いけ麺

ワタシもココは積年の宿題店です!いつか行ってみたい!(^。^;)
by いけ麺 (2010-11-29 00:01) 

perseus

こんばんは。
これは!強烈なボリウムですね!?
私には、完食は絶対に無理そうです^^;(汗)
by perseus (2010-11-29 00:46) 

hir

店構えも昭和な感じで良いですねえ
リーズナブルで大盛り!!
私もこういうお店大好きです
大盛りは、、、むりかな(笑)
by hir (2010-11-29 21:57) 

ロッタちゃん

これ、見た目的にどうなの??・笑
デカ盛り系は確かに自分との戦い。
でも一体なんの為???
by ロッタちゃん (2010-12-01 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和酒Bar和味 銀座めとき 新大久保 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。