SSブログ

お台場 たこ焼きミュージアム お台場 [お好み焼き]

お台場にできた「お台場 たこ焼きミュージアム」に行って来ました。
PB136192064.jpg

「デックス東京ビーチ」の4階にあります。
PB136194065.jpg
たこ焼きミュージアムのマップです。
わかりにくいですね。。。
たこ焼き 元祖 本家 会津屋、たこ焼き十八番、たこ焼き 道頓堀 くくる、あべのたこやきやまちゃん、たこ焼工房 Sea&Sunの5店舗が入っています。
PB136195066.jpg
入り口のすぐ横にはマスコットキャラクター?がお出迎えをしてくれます。
PB136196067.jpg
最初に食べたお店は「たこ焼き 元祖 本家 会津屋」です。
PB136197068.jpg
メニューです。
PB136198069.jpg
並んでる途中に食券機があるので食券を購入します。
PB136199070.jpg
初めてですし、すべてが食べれるのでおすすめの「三種盛り と ドリンクセット」を購入です。
PB136201072.jpg
左から、元祖たこ焼き、ラヂオ焼き、ネギ焼きです。
全体的に小さいですね。
外がサクッとしていて中がトロッとしているということで期待して一口、、、外がサクtゥとしてない orz
ちょっと期待外れです。
生地は、出汁の味がしてそのままで十分に食べれるのですが、外がサクッに期待していただけに残念(>_<)
PB136203073.jpg

2店舗目は、「あべのたこやきやまちゃん」にしました。
PB136209078.jpg
こちらも並んでる途中に食券機があるので食券を購入します。
PB136210079.jpg
ちょっと待ってる時間が長かったので作ってるところも撮ってみました。
PB136212080.jpg
味が選べるようです。
PB136213081.jpg
こちらもおすすめという「やまちゃんプレミアム」にしました。
右下から時計回りで、しょうゆ味、ソース、鰹節のみ、唐辛子ですかね。
プレミアムは何が違うのかと思ったら味が違うんですね。
4種類の味が楽しめます。
ここも外がカリッとしてるという風に宣伝していますが、そこまででも。。。
中はとろっとしていたので火傷注意です。
まぁ、普通においしいです。
PB136216084.jpg
来月、所用で大阪に行こうと思っているので会津屋はリベンジしたいな。
ついでにあの有名なお店も(へろーめさんが行ってた)。。。

お店のHPです。

お台場 たこ焼きミュージアム
住所:東京都港区台場1-6-1 デラックス東京ビーチ シーサイドモール4F
電話:03-3599-6500
時間:11:00 ~ 21:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 10

perseus

こんばんは。
私は元々大阪出身ですので、昔からたこ焼きとの
接点が大きかったのですが、当時の地元でもそうですが、
結構醤油味が多かったのですね。
今回のたこ焼きミュージアムでも醤油味がありますね。
何か望郷を感じた次第です。。
by perseus (2010-11-22 01:08) 

みほ

わー 行ってみた~い!!!
by みほ (2010-11-22 03:07) 

cyamy

とってもおなかいっぱいになりそ~
今までたぶん2回くらいしかたこ焼き
食べたことがないんですよ(@_@;)
by cyamy (2010-11-22 09:36) 

ロッタちゃん

デックスって、アクアシティじゃないほうね(←当たり前)。
最近たこ焼き食べてないから食べに行こうかなー
(昨日大阪に行ったくせに)
by ロッタちゃん (2010-11-22 09:41) 

お茶屋

ここはおもしろそうですね!
by お茶屋 (2010-11-22 10:55) 

へろーめ

青砥にうまいたこ焼き屋が有りますよ!
by へろーめ (2010-11-22 19:45) 

miffy

たこ焼き大好きなんです~
いろんなお店のが一度に食べられるのって素敵♪
by miffy (2010-11-22 20:37) 

hirochiki

昨日、タコはたらふく食べたのですが、たこ焼きは食べていません^^;
美味しいたこ焼きが無性に食べたくなりました!
by hirochiki (2010-11-22 21:23) 

38410415

先週、久々にお台場に行きその時こちらに気付きました。
今度行こうと思っていました。 一度は行く価値あるかな?

by 38410415 (2010-11-22 21:35) 

hir

これは、楽しそうですねえ
ちょっとずついろいろ食べれるのはうれしいなあ

by hir (2010-11-23 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。