SSブログ

桃天花 三河島 [ラーメン]

三河島にある「桃天花」に行ってきました。
PA295946024.jpg

メニューです。
PA295947025.jpg
店内に入ったら食券機で食券を購入して席に着きます。
PA295948026.jpg
机の上です。
PA295949027.jpg
店内の様子。
PA295954032.jpg
いろいろと壁に貼ってあります。
汁なし坦々麺のお勧めの食べ方。
PA295950028.jpg
PA295951029.jpg
辛いのが食べたい人は言うと辛く出来るようです。
PA295952030.jpg
お勧めの食べ方。
PA295953031.jpg
連れが頼んだ「坦々麺」です。
PA295955033.jpg
自分が頼んだのは「坦々つけ麺」です。
PA295956034.jpg
麺は、平打ち麺です。
PA295957035.jpg
コシもあるし、平打ちなので麺にスープが絡みますね。
PA295962.jpg
スープの表面は膜が張っています。
コッテリとしてそう。
PA295959037.jpg
スープには、チャーシュー、たまご、めんま、ホウレンソウ、ネギなどが入っていました。
山椒も入ってる辛さ。
八角も入ってるかなぁ?
ちょっとしいたけの味がする。。。
PA295964.jpg
濃厚だけど、辛差的にはちょうどいいかな。
食べ終わったあとは、スープ割をお願いしました。
急須に入れてスープが運ばれてきました。
蓋を撮って中を見ると白いスープが入っています。
PA295965043.jpg
辛いスープがまろやかになっておいしかったです。
ゴマカレーつけ麺が気になったのでまた食べに行きたいです。

桃天花
住所:東京都荒川区東日暮里3-37-11
電話:03-3802-0440
時間(月~金):11:00 ~ 14:30 / 18:00 ~ 22:00
時間(土日祝):11:00 ~ 15:00 / 18:00 ~ 21:00
休日:火曜(第一、最終)、水曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 8

hirochiki

しいたけの味は大丈夫なのですか。
「お勧めの食べ方」が手書きになっているところが良いですね^^
by hirochiki (2010-11-14 15:24) 

ryuji_s1

たかぼんさん
桃天花 担々麺 美味しそう
つけ麺タイプ良いですね

美味しそう

コメント有り難うございます

マッシュルーム よわいですか

全てにポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-11-14 19:44) 

perseus

こんばんは。
坦々つけ麺という所が面白いですね。
食べ方の教授まであり、面白いものです。。
この通りにライスまでコンプすると、結構なカロリー
になりそうですね^^;
by perseus (2010-11-14 23:52) 

Ran-chan

美味しそうですね。
by Ran-chan (2010-11-15 01:02) 

cyamy

おいしそうですね
お店もかなり渋くって良い感じですね(^^♪
by cyamy (2010-11-15 08:50) 

ロッタちゃん

こういう平うち麺が好き♪
タンタンマニアにはたまりませんね~
今日のお昼はカレータンタンにしようかな(@汐留)

by ロッタちゃん (2010-11-15 09:41) 

hir

これは、また、、、うまそう、、、
担々麺もおいしそうですが、坦々つけ麺もいいですねえ、、、
しかし、、、つけ麺は、盛りが多いですねえ
大盛り頼まれました? つけ麺だから、こんなもんですかね?
山椒、アニスターが効いてる担々麺て、おいしいんですよね
私も大好きです!!
by hir (2010-11-15 22:22) 

ぐす+

汁「あり」ジャージャー麺が気になります^^
by ぐす+ (2010-11-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。