SSブログ

蘭州 銀座 [デカ盛系]

久しぶりに銀座にある「蘭州」に行ってきました。
PA085801001.jpg

机の上です。
PA085804004.jpg
メニュー。
PA085802002.jpg

PA085803003.jpg

PA085805005.jpg
暫くして連れが頼んだ「蘭州メン」が来ました。
PA085807007.jpg
自分が注文したのは、「炒飯 + 麻婆ナス」です。
トッピング料450円でいろいろなものを炒飯に乗せることができます。
炒飯以外にもOKでしょうが。。。
PA085808008.jpg
普通盛だけど、炒飯の量は多いです。
トッピングの麻婆ナスも量あります。
PA085810010.jpg
炒飯は、味が濃い目なのですが、それが自分の好みです。
PA085811011.jpg
麻婆ナスは、ちょっとピリ辛でおいしいのですが、途中で小さい椎茸を発見(>_<)
泣きながら食べました。。。
PA085813.jpg
おいしかったのですが、麻婆ナスはもう頼みません(^_^;)

別の日にも行ってきました。
連れが頼んだのは、「生姜焼定食(大盛)」です。
ご飯の量が尋常がありません。
おかずが入っている器と同じ丼に並々と入っているので運ばれてきた瞬間笑ってしまいました((笑)
PA255923005.jpg
自分が頼んだのは「チャーハンうまに丼(大盛)」です。
PA255919001.jpg
味は、濃い目でおいしいです。
食べても食べてもなかなか減りません。
PA255924006.jpg
なんとか時間をかけて完食出来ました。
これよりも大盛があるみたいですが、これが限界です。
さすが、デカ盛りのお店として有名なだけはります。
また炒飯が食べたかったら行こうと思います。

蘭州
住所:東京都中央区銀座6丁目16-6
電話:03-3542-1067
時間(平日):11:00 ~ 22:30
時間(土曜):11:00 ~ 15:30
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(66)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 13

お茶屋

チャーハンうまに丼!
分量もさることながら、
めちゃめちゃおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-11-06 17:58) 

hir

おいしそう!!
チャーハンに麻婆系、あんかけ系、、、合いますよねえ
ガッツリ食事したいときにいい感じのお店ですね
銀座にもこういうお店が、まだあるんですねえ、、、
ちょっと、うれしいです
椎茸、、、たかぽんさん、苦手なんですね、、、
by hir (2010-11-06 19:38) 

cyamy

蘭州いいですね
久しぶりに銀座でお昼ご飯食べたくなりました!(^^)!
by cyamy (2010-11-06 20:14) 

miffy

美味しそうですが、ちょっと量が多いですね^^;
二人でひとつを半分ずつでよさそうです。
by miffy (2010-11-06 21:44) 

ぷりん&りく

銀座って、、、あの高級銀座にある店・・・勝手に妄想・・・^v^
でも、、ヤバうましょ~~!!!
たべたいたべたい!!  たべた~~~~~い!!!!!
by ぷりん&りく (2010-11-06 22:49) 

ryuji_s1

たかぼんさん
素敵なお店ですね
お料理 美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、
インタレスト2ヶ所にも応援
by ryuji_s1 (2010-11-06 22:52) 

perseus

こんばんは。
このチャーハンに乗っかっている麻婆ナスやあんかけ
との相性が良さそうですね。
量が多いのが辛いですが、食べてみたいものです^^
by perseus (2010-11-07 01:25) 

hirochiki

炒飯に麻婆茄子は、かなり濃いお味になりそうですね。
私の甥っ子は玉葱が大の苦手で、炒飯に入っている玉葱を全部お皿の端によけながら食べるらしいです^^;
by hirochiki (2010-11-07 06:40) 

ぐす

椎茸・・・なにも泣かなくても(笑)

炒飯にトッピングていうのが楽しそうですね。
by ぐす (2010-11-07 12:26) 

haru

最近五目中華丼の練習していたんですけどっ
チャーハンの上にのせるのもおいしそうですねぇ・・・
でも家でどちらも両方同時に作るのは大変そうだ^^;
by haru (2010-11-07 14:48) 

勇者カカキキ

茶碗で5~6杯普通で食べるので、味付けは濃い目、このくらい具もあって白米も沢山。コストパフォーマンスに優れているとなれば試して見たくなりました(・▽・)+
炒飯大好き!とても美味しそうです^^;
by 勇者カカキキ (2010-11-07 15:03) 

いけ麺

チャーハンのドアップに参りました!(^_^;)
by いけ麺 (2010-11-08 00:03) 

ロッタちゃん

これで普通盛りだなんてビックリ。
食べても食べても増えてきそうなカンジだわ・笑

泰明庵のお蕎麦も量が多くて最近食べられず・・・
デカ盛りはもうムリだ~
(キノコ、おいしいのに。。。←しつこく言う)

by ロッタちゃん (2010-11-10 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。