SSブログ

海南チキンライス 夢飯 西新橋店 [アジアン]

西新橋にある「海南チキンライス 夢飯 西新橋店」に行ってきました。
P9255689001.jpg

お店は地下にあります。
お店は、カウンターのみです。
P9255701013.jpg
机の上です。
P9255690002.jpg
西新橋以外にも西荻窪と国立にもお店があるようです。
P9255691003.jpg
メニューです。
海南チキンライス以外にカレーやお粥なんかもあるんですね。
P9255692004.jpg
注文してから出てくるまでに10分近くかかりました。
注文したのは「海南チキンライス(中)」です。
P9255694006.jpg
スープも付いてきます。
スープはあっさりしていておいしいです。
P9255697009.jpg
チキンライスには、3種類のソースが付いてきます。
左から中国しょうゆ、チリ、しょうがです。
中国しょうゆは、日本のと違ってちょっと味が濃い目でした。
P9255696008.jpg
まずは、個々のタレにチキンを付けて食べます。
中国しょうゆが一番好みの味かも。
チキンライスに乗っているチキンはプリプリで柔らかいです。
P9255695007.jpg
鶏のスープで炊いたご飯は、少し固めでおいしいです。
P9255699011.jpg
個々のソースに付けて食べた後は、すべてのソースを一気にかけて食べました。
これもありです。
P9255700012.jpg
メニューに載っていた美味しい食べ方を参考にして食べました。
帰りに土曜の不定休について聞いてみると半年に1回くらい用事で休むことがあると言っていました。
心配な場合は、電話で確認をするのがよいですね。
実は昔、土曜にお店に行ったら休みだったので今回はリベンジでした(^_^;)
次回は、フライドチキンライスを食べてみたいな。

海南チキンライス 夢飯 西新橋店
住所:東京都港区西新橋2-15-12 イースタンビル B1F(日立愛宕別館)
電話:03-3591-6558
時間:11:00 ~ 18:00
休日:日曜、祝日、土曜不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 12

ぷりん&りく

おはよんでし~~☆
ソースが選べるって素敵~~!!!
チリが気になるじょ~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-27 09:32) 

ロッタちゃん

おはようさん~
海南鶏飯にはたまに行くけど、このお店知らなかった。
(こっちの方がおいしそう)

半年に一度くらい休むお店の休業日にあたるなんて、
たかぼんさん、強運なんですよ。きっと・笑
by ロッタちゃん (2010-10-27 09:44) 

lamer

このチキンライス。
変わった感じがして惹かれます♪
by lamer (2010-10-27 11:01) 

ぐす

新橋に向かってます。時間なくてニュー新橋ビルもチキンライスも難しそうです(v_v)

それどころかお昼抜きになりそう・・・見てはいけないブログを見てしまった(^^ゞ
by ぐす (2010-10-27 12:16) 

kao

赤坂にある海南鶏飯さんへは行ったことがあるのですが、それとはまた違ったおいしさなのでしょうね~。
ぜひ、いただいてみたいです♪
by kao (2010-10-27 12:35) 

hirochiki

想像していたチキンライスとはまったく違っていたので、驚きました!
最後に、すべてのソースをかけていただくというのも良いですね^^
by hirochiki (2010-10-27 15:08) 

miffy

海南チキンライス、日本では食べた事ないんですよね^^;
by miffy (2010-10-27 21:21) 

いけ麺

リベンジ成功、おめでとうございます!(^。^)
by いけ麺 (2010-10-28 00:46) 

perseus

こんばんは。
これは、今まで見たことの無いチキンライスですね。
チキンライスといえば、ケチャップという感覚なものでして^^;
by perseus (2010-10-28 02:08) 

cyamy

シイガポールチキンライスのことですよね
大好きです。なかなかおいしいお店が見つからなくって家で作っていたのですが^^おいしそうですね~今度おじゃましてみますね(^◇^)
by cyamy (2010-10-29 09:32) 

ノリパ

味が想像できないです。お口の中でどんなコラボが展開され
るんだろう。
by ノリパ (2010-10-30 17:38) 

takechan

このビル知ってます。別の店で一度食べました。
by takechan (2010-10-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。