SSブログ

ジャンクガレッジ 西船店 西船橋 [ラーメン]

西船橋にある「ジャンクガレッジ 西船店」に行ってきました。
元々、ラーメン花月があった跡地にジャンクガレッジが出来ました。
JRの西船橋駅からは、歩いて15~20分くらいです。
PA245913017.jpg

入り口に告知がありました。
11月10日から「まぜそば」が始まるそうです。
また11月10日以降は、無休となるそうです。
PA245898002.jpg
お昼の時間からはかなりずれていたのにほぼ満席です。
人気がありますね~。
机の上です。
PA245903007.jpg
メニューです。
PA245899003.jpg

PA245900004.jpg

PA245901005.jpg
セットがあるのがうれしいです。
PA245902006.jpg
注文は席でして、会計は帰りになっています。
セットメニューは時間がかかると注意書きがあるように少し時間がかかりました。
注文したのは「Bセット」です。
ラーメンは、ミソにしました。
ミソラーメン、餃子、炒飯のセットです。
ボリューム満点です!
PA245904008.jpg
ラーメンには、野菜もいっぱい乗っています。
見た感じはミソに見えないですね。
PA245905009.jpg
注文時にニンニクを入れていいか聞かれたのですが、メニューにも「ニンニク必至!」と書いてあるので入れました。
PA245910014.jpg
チャーシューは、大きいのが一枚入っています。
スープには背脂も大量に浮いています。
このチャーシューは味がしっかりと付いていて柔らかくておいしいです。
スープも濃厚な味噌味が滅茶苦茶濃いめの味が好きな自分のタイプです。
でも、塩分取り過ぎで体に悪そう(^_^;)
PA245911015.jpg
麺は、スープの濃さに負けない太い麺です。
PA245912016.jpg
ぶっとい麺に濃いスープがよく合います。
ニンニクも合いますね。
ジャンクなラーメンがとってもおいしかったです。
餃子も具がいっぱい。でおいしい。
PA245906010.jpg
炒飯は、運ばれてきた瞬間醤油の香ばしい香りがしました。
PA245908012.jpg
ラーメンの味が濃いので炒飯も醤油の味が強いです。
でも、このくらい強くないとあまり味を感じないかも。
ボリュームは、凄いありました。
王道のラーメン、炒飯、餃子のセットは、サイコーでした。
また、食べに行きたいです。

おまけ
すぐ近くには中山競馬場があります。
PA245915019.jpg
ラーメンを食べに行ったついでに寄りました。
この日は、菊花賞が京都で行われてました。
PA245918021.jpg
2, 6, 10, 13, 15, 17の三連複BOXを購入したのですが、結果は、1, 2, 4着でした orz

ジャンクガレッジ 西船店
住所:千葉県船橋市西船7-6-6
電話:047-316-1358
時間:11:00 ~ 22:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 8

ロッタちゃん

船橋のあたりってららぽーともしかり、なんか駅から遠いですよね。
あのあたり、意外と車社会だなぁ。。と思います。

武豊、、最近全然ダメですね。

by ロッタちゃん (2010-10-25 09:38) 

お茶屋

1・2・4着とは!おしいでっすね><:
by お茶屋 (2010-10-25 10:25) 

hirochiki

味噌ラーメンは、これからの季節は特に食べたくなります。
炒飯も、とっても美味しそうです!
by hirochiki (2010-10-25 15:20) 

hir

うわ、、、背油ちゃっちゃ系の味噌ですか、、、
しかもにんにくが!! 香ってきそうです
うまそう、、、
スープを飲み干すと確実にメタボ一直線ですが、私的に飲み干してしまいそうです、、、(笑)
by hir (2010-10-25 20:34) 

kao

体に悪そうな物ほどおいしいですよね!!
今日だけ、今日だけと。。。ついつい食べ過ぎをしてしまいます(汗)
でもお野菜たっぷりですもの、ヘルシーだと思います!!
ボリュームいっぱいのセット、とってもおいしそうでした♪
by kao (2010-10-25 20:51) 

ぐす+

花月、花月、どこにあったのかなぁと思いつつ、地図を見てああ・・・^^
今朝見ておけば昼にでも行ったのに(笑)
by ぐす+ (2010-10-25 23:02) 

perseus

こんばんは。
凄まじくコッテリ系な感じですね^^;
ジャンクというネーミングの通りになかなかな内容ですね。
でも一度は賞味してみたいものです^^/
by perseus (2010-10-26 02:50) 

ぷりん&りく

競馬いいな~~☆
でも、、おしかった~~!!!
みゅうの気を送っておくしましね^v^
by ぷりん&りく (2010-10-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。