SSブログ

会楽園 熊本 [ ∟熊本グルメ]

熊本県熊本市にある「会楽園」に行ってきました。
会楽園は、太平燕(タイピーエン)発祥のお店です。
P9025353102.jpg

店内の様子です。
P9025356105.jpg
机の上です。
P9025357106.jpg
メニューの最初には、太平燕発祥のお店の説明が記載されていました。
P9025354103.jpg
メニュー(一部)です。
P9025355104.jpg
暫くして「太平燕」が来ました。
見た感じちょっとちゃんぽんに似てますね。
P9025358107.jpg
野菜炒めが乗っています。
エビやイカも入っていました。
P9025360109.jpg
揚げ卵も入っています。
P9025361110.jpg
麺は春雨です。
P9025362111.jpg
スープは少しちゃんぽんの味が薄くなった感じだけど、おいしいですね。
ちょっと焦げた味がするのもちゃんぽんに似てました。
麺が春雨で野菜もいっぱい入ってるから、かなりヘルシー料理って感じがしました。

会楽園
住所:熊本県熊本市新町2-7-11
電話:096-352-2844
時間:11:00 ~ 14:30 / 17:00 ~ 21:30 (LO 20:30)
休日:月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ


nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 13

お茶屋

とってもヘルシーでおいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-10-07 10:07) 

hatsune

太平燕って初めて聞きました。
野菜もたっぷりで体にやさしそう。量を減らせば、
小腹が空いたときのおやつや夜食にもよさそうですね。
by hatsune (2010-10-07 12:47) 

kao

太平燕、初めて知りました。麺が春雨なのですね~。
ヘルシーでとってもおいしそうです!!
by kao (2010-10-07 15:28) 

ロッタちゃん

めちゃめちゃ美味しそう~~~~
初めて聞きましたよ。。太平燕。

やっぱり熊本は物価が安いような。。
by ロッタちゃん (2010-10-07 16:13) 

haru

太平燕いちど食べてみたいデスッ
こちらが発祥のお店なんですねー
熊本いいなー^^
by haru (2010-10-07 16:50) 

hirochiki

私はちゃんぽんが大好きですので、
この「太平燕」は、是非食べてみたいです。
野菜がたっぷりで揚げ卵までついていて、
とっても美味しそうですね!

by hirochiki (2010-10-07 18:13) 

cyamy

かなりいい感じですぅ
食べてみたいです(#^.^#)
by cyamy (2010-10-07 18:47) 

miffy

会楽園の太平燕よく食べます。
SAでお持ち帰り用の物も売ってます。
by miffy (2010-10-07 22:56) 

ぐす

知らなかった・・・世の中にはまだまだ知らない麺があるのですねp(^^)q
by ぐす (2010-10-07 23:13) 

perseus

こんばんは。
麺が春雨というのが驚きですね。
これは食べてみたいですが、熊本か・・・^^;
by perseus (2010-10-08 01:16) 

ぷりん&りく

絶対にヘルシ~でしね~~☆
ダイエットのよさそ~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-08 05:30) 

ritton2

タイピーエンは美味しいですよね。よくお土産で買ってきて自宅で食べてますよ^^
by ritton2 (2010-10-08 08:34) 

ノリパ

太平燕食べたことないです。食べてみたいデス。
春雨のちゃんぽんですか。うーん、ホントに食べたい。
by ノリパ (2010-10-09 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。