SSブログ

北斗辛軒(ほくとしんけん) 田町 [ラーメン]

2010年9月17日にグランドオープンしたという「北斗辛軒」に行ってきました。
P9245672001.jpg

机の上です。
P9245676005.jpg
メニュー。
P9245674003.jpg

P9245675004.jpg
寄るメニューは、おつまみもいっぱいあります。
そして安い!
P9245677006.jpg
飲み物も充実しています。
焼酎以外にビールやサワーに紹興酒もありました。
P9245678007.jpg
注文は席でして会計は帰りに行います。
暫くして連れが注文した「元祖 讃岐坦々麺」が来ました。
P9245682008.jpg
続いて自分が注文した「伝統汁無し坦々麺」がきました。
坦々麺は、辛さが1~10まで選べます。
普通の辛さを聞いたら3辛くらいというので3辛にしました。
P9245683009.jpg
トッピングは、ネギ。
P9245685011.jpg
チンゲン菜。
P9245686012.jpg
挽き肉に干しエビが入っていました。
P9245687013.jpg
麺は平打ち麺でモチモチしてちょっとやわらかいけど、汁がよくからんでおいしかったです。
P9245688014.jpg
3辛まで普通の辛さと言っていましたが、辛いのに弱いので思っていた以上に辛く感じました。
山椒のピリッとした辛さがずっと舌に残る感じです。
ここで軽く飲んで〆に坦々麺食べるのもいいかもしれないですね。
そういえば、店員にメイドがいました。
メイドの格好してるんですよ!
なぜラーメン屋にメイドなのかはわからないですが、気になる人は一度行ってみては(笑)

北斗辛軒
住所:東京都港区三田3-3-2
電話:非公開
時間:11:00 ~ 14:00 / 17:00 ~ 21:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(67)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 11

お茶屋

軽く飲んで〆にいただく・・・いいですね〜☆
by お茶屋 (2010-09-25 09:48) 

ぷりん&りく

おいししょ~~!!
ここのマスターが北斗の拳が好きなんでしかね~^^v
by ぷりん&りく (2010-09-25 11:16) 

ritton2

美味しすぎて…お前は既に死んでいるってか(^-^)b
by ritton2 (2010-09-25 16:45) 

hirochiki

3辛でその感じなら、10辛ではどうなってしまうのでしょう?
辛いものが苦手な私は、1辛でもムリかもしれません(>_<)

by hirochiki (2010-09-25 18:39) 

perseus

こんばんは。
何か名前が^^;
お店の名前が硬派で、店内が・・・文字が可愛いのは
愛嬌??坦々麺、美味しそうですね^^
by perseus (2010-09-26 00:03) 

SIBA

坦々麺好きなので、色んな坦々麺食べてみたいです♪
麺のドアップが食欲そそりますね~(^^)v
by SIBA (2010-09-26 17:21) 

いけ麺

9/23に行って臨休でフラれました。かなり気になるぅ~!^^;
by いけ麺 (2010-09-26 18:13) 

oni

やっぱり都会はいいなぁ。
レベルの高い店ばかり。
by oni (2010-09-26 23:25) 

ロッタちゃん

手書きのMENUがなにげにファンシー。。。(だからメイドか?)
坦々麺マニアにはたまらないかも~
洋服に飛ばないよう注意が必要だけど。。
by ロッタちゃん (2010-09-27 09:45) 

kao

おんなじ名前のお店!?
。。。六本木にあるお店へは行った事があります。
私も3辛にしました(^^)
でもメイドさんはいらっしゃらないようでしたので(笑)、田町のお店へいってみたいです!?

by kao (2010-10-01 21:39) 

ノリパ

名前を見たら、北斗の拳かと思ったら、メイドさんですか。
行ってみたいですね。
by ノリパ (2010-10-03 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。