SSブログ

2010夏 九州旅行 3日目 [旅行]

旅行3日目です。
3日目は、熊本駅前からバスに乗って熊本港へ。
フェリーに乗って対岸の島原に向かいます。
約30分で島原に着きます。
P9014655003.jpg

まず、島原城へ向かいます。
復元した天守閣が綺麗でした。
P9014706050.jpg
堀を回りながら武家屋敷へ向かいます。
武家屋敷は4つが公開されていました。
真っ直ぐに伸びた水路が残っていて見事でした。
P9014845184.jpg
島原鉄道に乗って島原外港に戻ります。
黄色い色が映えていて目立つ電車です。
P9014870005.jpg
行きに乗ったフェリーで熊本に戻ります。
フェリーは乗り心地がよかったです。
P9014905035.jpg
予定より早いフェリーで戻ってきたので本妙寺へ行くことに。
本妙寺は、加藤清正を祀っています。
長い緩やかな石段を上がってやっとたどり着きます。
P9014955081.jpg
写真を撮っていると加藤清正の像があると案内があったので向かってみました。
すると・・・また長い石段が(^_^;)
P9014967093.jpg
しかも、イノシシが出ると注意が・・・
P9014968094.jpg
頑張って登ると見事な加藤清正像がありました。
P9014970096.jpg
公園になっているので少し景色を見ながら休んで山を降りました。
真ん中の緑の部分が熊本城です。
P9014974100.jpg
3日目はこれで終了です。
4日目に続きます。。。

1日1クリック応援お願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気blogランキングへ

nice!(65)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 9

ロッタちゃん

結構すごい階段ですね。。。
でも登った甲斐あっていい眺め♪

イノシシは捕まえて食べちゃおう。
by ロッタちゃん (2010-09-27 09:47) 

moz

熊本にいってらっしゃったんですね。
フェリーかっこいいですね。乗り心地も良いんですね。 ^^
熊本って言えば清正ですものね。
イノシシは怖いけれど、確かにかっこよい清正さんですよね。
by moz (2010-09-27 10:07) 

emuzu

うほッ、、、カッチョイイ、、、フェリーですねぇ~
東京湾フェリーとは大違いだッ^^;
by emuzu (2010-09-27 12:46) 

hirochiki

頑張って長い石段を上った甲斐がありましたね!
イノシシには出会わなかったようで、良かったです^^

by hirochiki (2010-09-27 16:20) 

miffy

このフェリー、何度か乗りました。
有明海は波が静かなのであまり揺れないのでいいですよね。
by miffy (2010-09-27 20:53) 

perseus

こんばんは。
島原城の復元、結構迫力ありますね。
加藤清正公の兜、やはり特徴ありますね^^
by perseus (2010-09-28 01:49) 

mamii

加藤清正像はずいぶん高い台の上にいますね。
by mamii (2010-09-28 04:07) 

haru

復元された島原城はなんだか模型みたいにピカピカですねっ
九州は列車もフェリーも楽しめていいですねー
行きたいなぁっ 九州。。。あ、熊本ラーメンは食べましたかっ?
おはる九州の中では熊本のラーメンがいちばん好きデス♪
by haru (2010-10-01 17:08) 

ノリパ

そういえば、熊本と島原って近いんですね。それがしもフェリーに乗る
計画を立ててみようと思いました。
by ノリパ (2010-10-03 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。